鉄格子の空

気付いちゃったけど、最近いろんなことにピンとこない。
朝が来て目が覚めて、それなりに一生懸命に仕事して、雑務(一般的日常生活レヴェルのもの)をこなして、のそのそとベッドに潜り込む、といった生活の中で、これ以上何をしたらいいのかがよくわからない。
1日を生きるだけで、ものすごく疲れちゃうのに。
電話をしたり、食事に行ったり、それこそライヴ(各種)を見たり……なんてことを、今のあたしでは生活の一部に追加することが出来そうにない。今だって『パソコンをベッドに寝そべりながら使えたらいいのにぃ〜』なんてことをフツーに考えている。
いろんなアンテナを張り巡らせて、楽しいことや嬉しいことの全てを取りこぼさないように、あたしは「生きること」(又は「生きていくこと」)に前向きで貪欲でなくてはならないのではないだろうか。このままじゃあたしの中から外部から与えられる「楽しいこと」が不足して、からからに干上がってしまうような気すらする。そして自己満足の海で溺れてしまう。
あたしの足が腐ってしまう前に、さあ早く。誰かあたしをこのあたたかい部屋から連れ出して下さい。ここはあたしの好きなものがたくさんあって、出来ることならここにずっといたいと思う空間です。


ものぐさ?
果たしてそれだけなんだろうか。