「合格の鍵は8時間睡眠?!」

業務連絡>宮田さん
さきほどご自宅に送信させて頂いたファクシミリですが、ご検討下さい。


こんばんわ、山田(仮)です。ピンクレディのボトルキャップは集めてますか? コカコーラ社製品についているハイジを4種類までは入手したのですが、それよりもミーちゃんケイちゃんですよ。変なところにプライドがあるので、1日1個しか買わないと決めているため、まだたったの2個ですが頑張って集めたいと思います。モンスターとペッパー警部がいます。早くカルメン’77が欲しいです。
今日は劇場のあと、タワーレコードのWポイントキャンペーンに踊らされるように、DVD1枚・ビデオ1本・CD3枚も買い上げて帰ってきました。あっちゅう間にポイントカードが真っ黒に! しかしまだ買う予定のDVDを今回はパスしたので、それを買ってたらもっとすごいことになってたのか。さすがに生活を考えたら買えなかったんだよなぁ……。ABCで1000円もする雑誌?も買ってたしね、またの機会にすることに致しましょう。
ちなみにその雑誌にはプランとようちゃんがいっぺんに出ているという、まるで豪華仕出し弁当のような内容!まだ読んではいないのですが、表紙のフットボールアワーが目印です(宮田さんにだけ発信される情報)


そんなフットを今日は見てきたのですが、ホントに上手になったね……。
若手なのに嫌味なほど漫才が上手いと思うコンビというのは、そんなに多くはいないのですが、フットと2丁拳銃はすごいなと思います。あたしの中でイメージされる「漫才」というのがきちんと出来るコンビです。こりゃあM−1は期待していいのかな。
しっくりこない浅越さんのニュース漫談は新ネタが多く、大いに笑わせて頂きました。ああ、悔しいったらないわ! あたしはゴエ担じゃないのに!(ハイ、ここ笑うところです)頑張って新人賞を獲って下さい……ってもう終わったんだっけ? そもそもなんの賞にノミネートされてたの?
あとはタカアンドトシ、インパルス、アップダウン、じゃぴょん、ブラザースのネタと新喜劇@130R組を拝見。ブラザースのネタがかわいくてどうしようもなかったです……あんなかわいい33歳は困る。


楽しい劇場の前には勿論お仕事。
ついに加藤さんが失踪して、朝から大騒ぎですよ。出勤したらナイトのはず(*22〜8のシフト)の中村リーダーはまだいるし、社員が朝から総出で電話に出てるし。今までにも失踪事件はよくあったんだけど、買収されてから初めてだったので、これはどうなることやら。実際、社長の耳にまで入ってしまったわけで。つか、そういうヒトが会社にいるのがおかしいと思うんだけどね。
で、うちの島に関していえば、今になって判明する事実とかが多くて困惑。例によって中村リーダーへの「本日のおてがみ」には書き残してきたけど、社員がちゃんと確認しないと。あたしはもうあそこに今週いっぱいしかいないしね。バイトのあたしが気にすることじゃないんだけど、だって他に誰も気にしてくれないんだもん(それもどうよ)


あー早くビデオ見たい。週末のお楽しみに致しましょう。