カサがなくたっていいさ

年が明けて、冬が深まるとどうも気持ちが落ち着きません。
まだ1月じゃないかと思う反面、そろそろきてもおかしくないかと思うこともしばしば。去年の今頃はIBCに移ったばっかりで、とにかく闇雲に頑張ってたけれど、今年はがっつりぬるま湯に浸かりきってて、浮上するきっかけが掴めません。
急に黙りこくる時間があることは、何かの合図なのかもしれない。嫌な季節になりました。


仕事は微妙にヒマな中、ゾノがボンジョルノからアイスをぱくってきてくれました。「山田(仮)さんぽいのもあったんですけど、食べました?」とわざわざ選んでくれたアイスはとっくに味見をされていて、みんなが一通り掬ったあともりもりたいらげました! ありがとう、ゾノ! ちなみにいちごミルクとマンゴーのカップだったんだけど、他にもおいしいのがたくさんあって、いろいろ食べちゃった。正月であんなにも太ったくせに……(遠い目)また真剣に節制しないとだめだなぁ。
とりあえづ14日まではヒマそうなので、思う存分ぼんやりしてます。


つか、風邪ひいたっぽいので、早く寝ます。
毎日23時には寝ているといったら、山路さんにけちょんけちょんに言われて、結構本気でむかつきました。別に否定しているつもりはないんだろうけど、あたしは心が狭いからかちんときます。
他人は他人だということをもっと意識しなければ、生活するのもままならないぞっと。