まだ平穏じゃ 平穏じゃない

気持ちを言葉にするのは本当にむつかしい!
いいようのない「なにか」がどんどん大きくなって、気持ちに暗い翳を落としています。きっかけになった出来事というのは認知しているのに、それを説明することが出来ない。言葉にもならないし、イメージすることもむつかしくて、得体の知れない大きな謎です。トモくんじゃないけれど、「楽しそうな自分になれるならそこがどこだってかまわない」本当にどこでもいいから、今すぐにでも楽しそうな自分になりたい。努力が足りないのなら、もっと頑張るから。
整理が付かない気持ちは、邪魔だ。それで遊ぶ余裕はない。



無事今月の給料日を迎えたので、買い物に出かけようかしら。
先日ゆうちゃんから大量に送りつけられた写真(予告なし)をきちんとしまってあげたいし、はみだしきったビデオテープを収納するものや、何よりコンタクトレンズを買いたい。欲しいものがたくさんあって嬉しいなぁ。
消費(または浪費)はあたしの味方だと思う。今週はちょっといろいろ忙しかったもんねぇ。ばばばばーんと褒美をとらすぜ! まずは外に出かけよう。大きな街に出て、知らない人をたくさん眺めて、少しずつ自分を取り戻すのだ。
こんな風に弱っているからこそ。


ジャズチームが今週いっぱいで解散するので、月曜から淋しくなりそう。うちは相変わらずのようですが、明日から加藤さんがまた高山に出向くので、しばらくは平和です。今日も体調不良で午後出したんだけど、それまではのびのびさせて頂きました(失言)忙しいほうが時間が早く過ぎ去るのでいいな。HMS処理とか集計とかでそれなりにばたばたと雑務をこなしていると、充実感というものががっつりと抱けるのでいい感じ。
(本日の嬉しかったこと)中原さんからの内線を受けたこと。えへ。


3月以降のことは全く不明なのでなんとも言えないんだけれど、帰りにトップに「なんとかしないと本当に時間がありませんよ」と伝えておきました。あたしはいいよ、別にね。でも高井戸組や藤木さんのことだけはきちんとしておかなくちゃ。
だってあっちゅう間じゃない? 2月は短いよ。そりゃあ確かに閏年だけど!
もし残ることになっても、団体担当になるんだろうねー……(保養所にも戻れないけど)加藤さんとしばらくはやっていかなきゃならないのかと思うと、気が重くなるなー。でも加藤さんの仕事を全部できるようになるなんて、絶対に無理だからな……休みもなければ寝る時間もなくなっちゃう。無理! 土台無理な話!


さぁ、風呂にでも入って寝ますかね。ポケるか……。