ホタテをなめるなよ

すいません、がっつりと「ホタテマン」世代の山田(仮)です。
1978年生まれですから、当時世間では「オレたちひょうきん族」派か「8時だよ! 全員集合」派かの派閥争いがあったわけですけれども、我が家は無論ひょうきん族を見ておりました。今でも「さんちゃん、寒い」などと口走るほどには好きだったようです(…)まぁ、ドリフも好きですけど。ひょうきん族夢で逢えたらという流れが自分の中にはあるように思われます。


で、なんで急にホタテマンなのかといいますとね、ランチでハンバーグとホタテを食べたからに他なりません(単純)ロイホの人気№.1というやつをトップにご馳走(!)してもらいました。1時間という決められた休憩時間を大幅に破り、挙句加藤さんをひとりセンターに残して4人でおいしいご飯を食べたわけです。そりゃ加藤さんも拗ねるっつうのな!
トップは実際かなりびびっているのかなんなのか、ようするに我々を3月以降も残しておきたいから、えいやっと奢ってくれたんですな。雇用形態(勤務時間や時給)についてはまだ決まってないことが多すぎて、花園さんなんとかしろよ、と思いますが、チーム編成は固まっている模様。
あっさりと「山田(仮)ちゃん、保養所」と言われて、開いた口が塞がりませんでした。聞いてねぇよ。つか、まづ言ってないんだよ、豊島さん!! こういうところがトップっぽいわ〜。もーありえへん。
島長はまた中村リーダーになるみたい。えへ、これなら当たりだな。


今日は朝と帰りに受けた電話の相手が樋口さんだったので、かなり機嫌良し。
朝は「……山田(仮)さん、ですか。そうですか」となんだかよくわからない話し方だったので、「久しぶりですねー、元気ですか〜?」と訊いてみたら「いや、元気じゃないです」とだいぶお疲れモードのご様子。帰り際に受けたのも、最初は高橋さんからバスボードをファックスしてくれっていう依頼と、20日から宿泊のお客様の確認の電話だったんだけど、折り返したら樋口さんが出て。中村リーダーばりに第一声までに間が開いたので、間違い電話をしたかと思いました。
うーん、ちょべっと心配。蓼科はまだエリート白田さんが戻ってないはず。


そういうわけで、契約更新については前向きに検討中。


ついにワールドカップの第1次予選が始まりましたね。
危なっかしいホームでの勝利となったようですが、是非ドイツには行って欲しい! 初出場のフランス大会、開催国だった日韓共催大会、次の大会こそこの日本サッカーの未来が明るいものとなっていくかがかかっていると思います。スポーツでもっと幸せな国へ。Jリーグ百年構想はまだまだ続きます。
暖かくなると野球も始まるし、体の中がうずうずするような感じ。ああ、早く開幕しないかなー(セ・リーグ)関東ではまづ4月の第3週に6連戦があります。神宮とハマスタ、連戦連勝と参りましょう!