クイズ!試験に出るどうでしょう

うわー、家から出るの忘れちゃったよ!(白々しい)
朝からJ SPORTSでサッカーサッカーまたサッカー。先日のダービーを2試合も見てしまいました。ちばぎんカップ(誤)と静岡ダービー。あたしってばジェフのシンプルなサッカーが案外好きみたいだ。つか、あそこのドイスボランチが好きなんだけど!(身も蓋もない……)阿部くんが守れば、勇人が攻める。そういうバランスの良さが好き。
静岡ダービーのほうはなんつうか、清水の一生懸命さに負けちゃったんだなぁって感じ。前線の選手だろうと、ジュビロ側がボールを持てばすぐプレッシャーをかけにいくのが早くてね、隊長なんかほとんど前向いてプレーさせてもらえてなかった。だったら他の選手が何とかしろよってところなんだけど、きっちり守られちゃってねぇ。で、隙があればがつんがつん攻められるから、ディフェンス陣は最後のほう動けてませんでした。走らなきゃスペースが出来ない、ただ前線に向けてボールを放り込むだけじゃ駄目なんだ。
明日はJリーグのある日ですねー。
浦和はすーさんと田中達也の欠場が見込まれるので、かなりの苦戦を強いられそうです。我らが磐田はホームで大分と対戦します。どうすかねー……負けないといいですね(弱気)フロンターレは札幌です。さて、相馬くんは帯同させてもらえるのでしょうか。
テレビ中継はアテネ組がいるところを狙って見たいと思います。ファンタジーサッカーをはじめようと思っているので、出来るだけ試合数をこなさないとね。5億で誰を雇えるのか……(嘆息)


ちょっと待て。
どうでしょうリターンズ、次回放送は7月9日だと? ナメんじゃねぇぞ、TVK! ありえない、どういうことー?! マジかんべん……。ショックでしばらく落ち込みそうです。


<追記>
ついに中垣内さんが引退しました。長い間お疲れさまでした。
あたしが初めて「スポーツ」を見るようになったのは、中垣内さんのおかげです。中学に入学した年にワールドカップがあって、そこで跳ぶようにスパイクを打つ中垣内さんを見たのでした。本当にかっこよくて、あっとゆう間にバレーと中垣内さんに恋に落ちました。
今も昔もセッター対角(今はスーパーエースっていうんですか?)といえば彼しかいません。ボールを集めれば決定率がどんどん上がっていって、見ているだけでもどきどきしてしまうようなエースでした。
ありがとう、大好きです。監督として今後は頑張って下さい。中垣内さんみたいなかっこいいエースがたくさん育ちますように。これからも日鐵を応援します。