全国の山南敬助マニヤ@新選組のみなさまこんばんわ。安定剤を舌下するほど泣きじゃくった山田(仮)でございます。今週の放送では、明日の仕事に差支えがないほどには号泣されましたでしょうか? もう自分でも驚くほど、箍が外れたように泣きました。
1からどこでなんで泣いたかなんて書き出したら、汗臭すぎるのでやめておきますけど(…)やまちゃんもあたしも一致した意見としては、明里が最後に山南さんに逢いにいった場面はとんでもなく切なかったです。あんなこと、言わせたらあかんよ。しかも明里が鈴木砂羽っていうキャスティングが素晴らしいじゃない。無邪気で、それでいて健気で。
まぁ、最後に歳三が泣いてたのもぎゅーっと胸が締め付けられるような感じだったけどね……みんな、山南さんのこと大好きだったんだよ。大切な、かけがえのない仲間だったんだ。
来週の再放送はきちんと録画して、保存版にしたいと思います。
ああ、もう本当に悲しい。ドラマだとわかっていても、ここまで悲しくなったりしたのは初めてだ。それは山南さんが元々好きだったのと、それを演じているのが堺さん(趣味は苔栽培)だからだね……運が悪かった(?)