気になって夢にまで見るさ

お誕生日おめでとう。
おくちゃんにこれまで以上の幸福が齎されますように。大好きです。


そんなわけで、今日は1年で大切な日のひとつなわけですが、鹿島は天皇杯4回戦無事通過とのことで、なによりでございます。けど決めたのがコンパかぁ……なんかなぁ……(ぶつぶつ)
でも連覇するんですけどね、磐田が!(若干強がり)
本当にねぇ、無冠とかって困るんですよ。陽が何度昇り降りを繰り返しても、万物が全て流転しても、磐田は常勝軍団でなきゃいけないんです。いくら憎まれても構わないから、誰にも負けない強さを持っていてください。
ま、今日もかなり危ない試合展開でしたけど! やっぱりのぶおは15分くらいしか走れませんでしたけど!(でも良かったところもあったので結果としてはよし)山本昌邦新監督初采配をなんとか白星で飾れたのは良かった。JFL相手にあれじゃあマズいよなぁ。寝坊して観に行けなかった(…)んで、テレビ観戦ですけど、どうしてもどうしても納得のいかないところがあって、磐田は実はDFの層が薄いんではないかと思う次第です。だって他にDFいたら、菊地をボランチで使いたいもん!(つまり毎度のことながらこいでみさんの不満はかわむに尽きるらしい)
佐川急便も結構いいサッカーをしてきて、冷や汗モノの貴重な1勝となりました。トーナメントは1つのミスも許されない、だからこそドラマは起こりうるんだと思う。
お願い! 倒れるまで走って、そして勝ち続けて!


午前中は結局睡眠に費やしたので、午後はサッカー観戦後一念発起して室内を片付け。最近週末は何かと忙しくて、出したら出しっぱなし、使ってもかたさないような状態だったので、細々した作業ながらも頑張りました。結果は携帯日記を参照してくだされば、おわかり頂けますけどね……(あのときよりかはだいぶんマシですが)パソコンデスクが問題なく使えるので、とりあえづはオッケーよ。
途中で父親が覗きに来て、「お前の部屋が1番モノが多いなぁ」と半ば呆れた声で言われました。地震が来てもきっと逃げられません。どうするつもりなんですかねぇ、あたし(まるっきり他人事)ひとり暮らしはおろか、嫁ぐことも無理でしょうな。結婚はそれ以前の問題ですが。


金曜は井元さんと鳥八で「誕生日+引越し祝い」
いろいろ話が出来て楽しかったです。パラオの話とか、大阪にいた頃の話とか(元々枚方市民)考えてみればTHMで煙草を吸う女子は今となっては我々だけになってしまいました。中ジョッキで何杯呑んだのかね、あのヒトは。ジョッキを片手に笑顔の写真を撮って、大森さんにメイルしちゃった(他人をダシに使うあたし)それにしてもお酒を呑めないあたしの周りには、本物の酒飲みばかりが集まってくるような気がします……不思議。


さーて、明日は寝坊しないで等々力行くぞ。
相馬くんも伊藤宏樹もいないけど(…)久しぶりにフロンターレを観るのだ。