次の約束も無かったけどさよならも言わずに 帰り道を間違えたことだけ憶えてる

新潟がんばれ。


先週はほぼ仕事をしていなかった感じで、さて月曜日。途中で具合が悪くなったせい(吐き気がすごかった)もあったのか、大変疲れております。これはやっぱり人手が足りないのでは……(今更感満載)月曜日は大概忙しいものとはいえ、なんだろか。
いつも定時にはだいたいの入力は終わっていて、カードバック等の片付けだとか、当番のヒトの手伝いだとか、そういうことをしているのですが、今日は18時の時点で未入力が10枚くらいあったし……。メイル当番だったのでみんなにはネットくんの入力から済ませてもらって、うっかり放置プレイをかけていたメイルが最後の最後に七面倒な案件にぶち当たり、隣の井元さんがFAX当番だったからそれをちょべっと手伝って、なんやかんやとしていたら残業1時間。いつもより短いけど、余裕のなさは酷かったかも。いつもは中村さんに「なんかあります?」って声をかけるんだけど、それすら出来ずに退勤……。
喫煙室で松本さんと一緒になって、Jリーグ好きだということが露見してしまいました(アタリマエだ、あんなタンブラー持ってたらな!)勿論「なんでジュビロ?」と「え? フロンターレ?」は訊かれましたけど、なにか? そして、上手く答えられませんでしたけど?
粘着なんです、基本的に。
自分の手に入らないものに対してだけ、物凄い威力を発揮します。


本当にどうなっていくんでしょうかね、これから。
仕事をしている自分を好きになれれば、いいのかな? でもこのままでいいの?って思う自分もいて、なにがなんだか。ただ働くだけなら、あそこでじゅうぶん。でもその仕事に何かを求めるなら、あたしはもう少し考えなくてはいけないことが多すぎる。


とりあえづ、年内は仕事をやろう。
働いていないあたしは、本当にダメだから(定職を持たないことが悪いということではなく、仕事によって律せられる自分というのが確実に存在していて、その箍が外れればどこまでも自堕落な人間になれるだろうと常日頃から考えています)時間や物事に追い詰められていないと、行動が出来ない。その割に余裕がなさ過ぎるとパンクしてしまう。自分勝手なものです。