先を思うと不安になるから 今日のトコロは寝るしかないね

林さん、お誕生日おめでとうございます。


川崎フロンターレのみなさま、今年もお疲れさまでした。
また、来年も選手もサポーターも頑張ってJ1で戦い抜きましょう。そして生き残りましょう。
と、いうわけでフロンターレは2004年度の全公式戦日程を終了致しました。サドンデスでやられるのは本当に厳しい。すっごくへこむことです。胸を借りるつもりでと、口では言っていてもやっぱり欲しいのはたったひとつの勝利なのです。
身の程を知る、というのも大切ですけどね。今日という日は明日へと確実に繋がる道なのだから、何を学んで何を悟ったのか、それをまた次へ昇華させて下さい。成長は止まらない、そう信じてね。詭弁みたいなものですけれど。終わらないことなどないとわかっていても、見苦しいほど足掻いていたいのです。


契約満了のしおがスタメンで、延長戦まで頑張っていたのだけれど、コンパに決められたときに泣き崩れて立ち上がれなかった姿は、こころが痛みました。あたしは正直しおには大した思い入れもないのだけれど、彼もまたフロンターレの一員であることは間違いなくて、でも来年はいないのだという事実を突きつけられた感じです。前向きに考えれば、最後にサポーターに挨拶が出来たのはしおだけだし、声援を送れたのもしおだけだった。他の選手はそれすら赦されずにチームを去る。
でも、音もなく去って行ってくれても、それはそれで幸せだったかもしれない。怒号のような歓声がカシマサポーターから湧き上がる中、いつのまにかしおの名前を呼び続けてました。みのも周平も倒れこんだままだったし、誰もが下を向いたままの中、座り込んでしまったしおのところに駆け寄っていったのはけんごで、そのあと整列するまでやサポーター側への挨拶の間はいろんな選手がしおの隣に来て肩を抱いたり、頭を撫でたり、と励ましていた姿が印象的でした。ほんの少しの時間でしたが、涙が止まらなかったです。またどこかで、会おうね。


久しぶりのカシマスタジアム
勿論観戦が目的ですが、それ以外にも見どころが。日頃持ってくることのない双眼鏡を用意するその訳は。たったひとつしかないんだけれどもね。どこまで自分が奥野マニヤなのかわからなくなりました。たぶん気が狂った発言の数々を初めて目の当たりにしたお兄様はどん引きだったことでしょう。でも、おくちゃんのことに関しては全てが馬鹿になっているので、何を言っても無駄です。いっそのこと口を塞いだほうがいいくらいです。非人道的な発言もへのかっぱです(それってどうなの……)
おくちゃんみたいなヒトこそエーデルワイスの名にふさわしいと思いますけど?>保科さん
こころからいとしい。少しでもその表情に翳りが見えることのないように祈ります。あたしは本当にどうかしてるのかもしれないねぇ。上等じゃないのさ。


柏レイソルサポーターのみなさま、残留おめでとうございます。当然の結果だと胸を張ってください。そしてアビスパ福岡のサポーターのみなさま、お疲れさまでした。


●今週のこいでみさん●
13日(月):労働9:00〜18:00
14日(火):労働9:00〜18:00
15日(水):労働9:00〜13:00 7じ9じ@ルミネ 19〜
16日(木):労働9:00〜18:00
17日(金):労働9:00〜18:00
18日(土):休 高木さん結婚式2次会@新宿 20〜
19日(日):休
参加はしませんが、明日はアウォーズですね。みなさまフォーマルな格好でいらっしゃるので、毎年どきどきしてしまいます。脳みそが単純に出来ててすいますいません。