ぼくは未来のぼくに問いかける。伸二、笑ってボール蹴ってる?

(ホントにマクセルのキャッチコピーは秀逸)


あの、凄く今更な質問なんですけどベストイレブンの選出基準ってなんなんですか? あたしはさっき新聞を見て白目を剥いたんですけど、実際問題ありえなくないですか? 選ばれるべきじゃないヒトが何人か混ざってましたよね(失言)サポータ及びファンの方には大変悪いのだけれど、倒れた選手の頭を鷲掴みにして起き上がらせるような、非紳士的行為を平気でするような選手にベストイレブンなんかあげたくないんですけど。
MVPは中澤以外いなかったよね、ぶっちゃけ。功労者ともいえなくないけど、「中澤にしとく?」みたいなものを感じてみたりみなかったり(どっちなんだよ)マリノスから選出しないわけにはいかなかったしね、なんつっても代表様だしね。
ま、今年はあまり関係がなかったというか縁が薄かったというか、ねえ? そりゃそうだ、セカンドの成績なんて目も当てられないもんなぁ!(声高に)無冠なんてあっちゃいけないよなぁ!(プレッシング)さぁ、ジュビロ磐田よ。どこまでオマエたちの根性を見せてくれるのかな。結果如何では来年フロンターレオンリーでしゃかりき頑張りますけど、なにか?


やっぱりクリスマスカードは出せそうにない。
とりあえづ喪中の森さんには出したけど、そんなんだから何? って話。


久しぶりに仕事嫌病が再発して、べっこべこにへこんでます。うなだれきってます。楽しいことを見つけても、それにいまいち乗り切れないほどでございます。でも今年いっぱいは頑張るって決めたんだから、嫌だろうがなんだろうがあたしは仕事に生きるのさ。本当にくだらないことばかりに悩まされてアタマが痛いよ。
折角私生活が落ち着いてきたのにね。閉店すると内面を見つめなおしすぎて、軽く自己嫌悪に陥るけどね(極めてライトに)そのへんはいつものことといえば、それまでなので。


では、眠剤が効き始める前に読書をして寝ます。