誰もがここじゃメインアクター

やまちゃんの23回目(まだ23かよ……若いな)のお誕生日を祝って、7じ9じを観劇してきましたよ。主役(?)はやまちゃんのはずなのに、あたしが見たいというだけでプランの出番がある今日に……。例によって見たいコンビ以外は誰が出るのか調べないでルミネに行く我々ですが、なぜかフレッシュコーナーの出演がハローケイスケ氏であることだけは確認。これは愛ですね。そんな我々をどうかと思うけど。
プランは初めてみたコントでしたが、若干無理のある設定にうーむといった感じでしたが、久馬くんのかわいさがメーターを振り切るほどだったので(髪切りはったんですね)良しとします! だってホントに頭を抱えたもの。あんなにかわいいヒゲ男爵を野放しにしてはいけません。そして、鈴木つかさの天使っぷりにもめろんめろんになりました。こんな自分ですいますいません。
だって好きなんだもの、しょうがないじゃない。あたしを突き動かすものは常に、その対象への執着と愛着。粘着体質に何を言ってもムダなのよ。


ハリガネロックはコントでしたが、不発。
あんなに笑えないハリガネを見たのは初めてだと思う。っていうか、あれをゆっくんが考えているのだとしたら、それはすごく残念なことで、同じおもしろくないネタだったとしても、それが漫才ならなんとなく諦めがつくような。


明日は仕事のあと、クアトロでヘルマンを見る予定。
これは非常に久しぶりなので楽しみです。FAX当番だけど、なんとか片付けて馳せ参じます。