迫る未来を必ずキャッチしろ! チャンスは一度たった一度だけ

行ってきましたよ、ヘルマンの単独@渋谷クラブクアトロ
あのバンドを好きになってもう結構な時間が経ってしまったけれど、なんつーかやっぱり好き。ライヴが楽しいバンドはいいね。見終わったあとに「あー楽しかった!」って言えるライヴを見せてくれるから、いろんなことがあってもあたしは好きなのかもしれない、と思う。
例によってライヴ中の視線はほとんどをウルフに注がれていたわけですが(人間って動いてるものを見ちゃうもんだよ、どうしてもさ)(周りが動かなかったら尚更だって)最近は楽器を持たせてもらえるようになっていて、今日はタンバリンを振りまくってました。でも相変わらずお唄はお世辞にも上手といえません。でもそこがウルフも持ち味だから! 聴けないほど酷いわけじゃないって微妙なところがいいんだから!(なんのフォローにもなってなし)
今日の目玉はインディーズ時代の曲のメドレー。
A NEWLY DISCOVERD CRATERやfruity machine gunやNET SURFERやサムライランニングなんかをやりました。フルコーラスではなかったけど、エーボリエボリエーボーリーもやったしね。バカさんとふたりでコマ劇の前で夜中に歌ったことがあったなぁ、なんて思い出してみたりして。あの頃は若かったね。今も変わらずバカなことやってるけど。
単独はホントに久しぶりに見れて良かったです。2時間飛んだり跳ねたりで(しかもパンプスで)筋肉痛必至! 残念! けど、これは楽しかったから仕方なし! でもやっぱりライヴはスニーカーにTシャツが1番だとつくづく思いました、ハイ……。


ここ1ヶ月くらいの間、肌荒れが酷いです。
吹き出物が治っては他の場所新しく出来ている感じ。参りますねぇ、不摂生しているとは思えないんだけど。睡眠時間もそこそこ確保してるのに。つか、今日なんかライヴのおかげで、とっくに就寝時間過ぎてるし。やれやれ。便秘気味なのも関係してるんだろうなぁ……でもこれは副作用だしねぇ……。安定剤は日に2回でもイケるようになったけど、眠剤だけはダメですなぁ。いつかこれらを飲まなくてもいい日が来るといいんだけど。なら今すぐ止めろって? 人間止めていいなら頑張るけどね。


さて、明日は今週最後のお仕事です。
いい塩梅に暇になり、当番もないので早く帰れるかも〜。