ないから有るものもある

先日母親に真顔で「これからも(広島を)応援するの?」と訊かれた山田(仮)です、めっきり冷え込んだ年の初めをみなさまはいかがおすごしですか? このあたしに広島カープ以外のどのチームを応援できるのか、と思いますがそのへんはどう思われます?
町田くんが阪神に移籍したからといって、阪神ファンになるわけでもなく、あくまで広島ファンで、でも町田マニヤになるのではないかと思うのですが。町田くんが試合に出れば応援するのは当然よね。でも優勝して欲しいのは広島なわけですよ。確かに広島と阪神が対戦して、あげく町田くんが試合に出るなんて日にゃあちょっとは混乱するでしょうけど、打席は町田くんに、勝敗は広島に分配が上がればいいなと単純に割り切ってみたいと思います。
そもそもそういうことを真顔で訊かれているようじゃ、まだまだあたしも甘いのでしょう。もういい加減判断力がないほど惚れ込んでいるということに気付いてください。そしてあたしもそこまで入れあげる要素がどこにあるのか、胸に手を当ててよーく考えてみるべし。きっとみつかるさ……!(探さなきゃみつからないのか?)


で、頑張ってanan買いましたよ。
一生懸命記事などに目を通してみましたが、なんかこんなあたしでも「恋が出来るんじゃないか」と錯覚しそうになりました。恐るべし、女性誌。「熱い想いがパワーの源。今こそ恋愛至上主義宣言!」とか言われても困っちゃう。正直対岸の火事というか……。それを自分の火事に出来るかどうか、意地でも前向きでいようと思います。手羽先が「俺は意地でも前向き」って言ってて、「そういう考えもあるのか」と思ったので、早速取り入れます。卑屈な自分も好きだといえる、ある種見当違いな思い込みも大事ということにする。今から!
そりゃーさ、誰かを好きだと楽しいさ。勿論人生楽しいほうがいいさ。


それにしてもNHKなのに虎ノ門みたいだな。
っていうか、想像してたのとちょっと違う感じだ。板尾さん……。


明日の朝はメロンパン(菓子パンの王様)があるぞー! やったー!
しかも休みなので夜中までテレビも見れちゃうな〜。もう23時まで起きてること自体めづらしいもんね。まだ眠剤も飲んでないので、もうちっとだらりとテレビを楽しみたいと思います。