涙なんか枯れちまったほうがいい

去年の夏頃に背中の半分を覆うほどあった髪の毛が、どんどん短くなっていって今じゃショートカットに近くなっている山田(仮)です、こんばんは。いよいよ年齢にプレッシャーを感じるようになって、エステに通うことにしました(発想が突飛過ぎ)よーし、半年後にはもうちっと見れる状態になってやるぞ!(…)


そんなわけで、朝から母娘で近所の美容室に行ってきました。
「前髪は眉毛の上、耳は出さない方向で!」とお願いしたのにも拘らず、最後の最後に「耳にかけてみたりするのもいいですよ」と美容師さんに言われて、軽く殺意を抱きました。あの、話ちゃんと聞いてました? 前髪も案外長めですよね? これ。さーて、明日の朝が大変だ。どうしたらこの髪の毛を上手いことやり込められるのか。半ば諦めてますけどね、いつもと変わんないんだろうな。
ほんでそのあとにエステに行ってきましたよ。
やっぱりああいうところは苦手だ。リラクゼーションを求めてくる方もいらっしゃいますよ、とかいわれても、あたしには次から次へと襲ってくる緊張感と吐き気を堪えるのに精一杯です。でも通います。通うともさ! 今年はちょべっとだけ違った部分での自分に投資。まづこの不摂生をなんとかしよう……投薬をなるべく控える方向で。でも最近ロヒが効かなくなってきて困りモノ。不眠症ってどうやったら治るもの? 眠くなるまで起きてればいいの?


そうそう、久しぶりにいいともが見れて嬉しかった。
やっぱりタモリは最高だよな。


やまちゃんとはじゅうぶん余裕を持って待ち合わせをしたはずなのに、エステ女にえんえんと話をされて(用事があるので、って前もって言っておいたのに!)かなりの遅刻。なのにめくるめくバーゲンの魅力に惹きつけられ、叩き売り状態の店からジャンパーとスカートを購入。安いうちに買うべし! ちなみにルミネは最終日でしたが、PARCOは今日からバーゲンです。やば、渋谷にもPARCOってあるよね? 近寄らないようにしなきゃ……。散財はもうしばらく自粛の方向で。ひとつお願いしますよ。


軽く飯を啄んだあと、いよいよ劇場へ。
今回は大阪組だけネタを披露。個人的には麒麟さんが良かったですね。あの「人殺し、人殺し、人でなし」のくだりが好きです。千鳥は「最近よう寝れんのじゃ」の相談漫才。最近の千鳥は「阿呆か!」「うーん!」で終わるのがお気に入りのようですね。あたしは大好きです。それと南海キャンディーズの「もう!」で終わるのも好きです。
あとは適当なゲームコーナー。
家城さんの髪型がやっぱり可愛くてどうしたものかと思う今日この頃。天然パーマのくせに、おされパーマに見える家城マジック。精一杯逆立ちする姿も可愛らしかったです。
あとはしずちゃんが、逆立ちから倒れこんだあと「やまちゃん、助けて」と息も絶え絶えに訴えていたのも胸きゅんでした。しずちゃんは本当に海よりも深く、空よりも高いところに存在している気がしてなりません。


浅ましい自分も好きになろう。