風に流した僕の吐息は 夜に吸い込まれた

急遽お誘いを受けたので、鍋食べてきました。
そう、いつもあたしを誘い出してくれるのはルミちゃん。今日もうきうきと誘いに乗って、渋谷の街を右往左往。久しぶりに本屋で長居をして、欲しい本などをチェックしつつ、買い物はせず。マツキヨでコンタクトの洗剤的なものとか化粧水とかは買いました。「どうやって使うんだろ?」というような色のアイシャドウも買ってみたので、早速チャレンジだ!(チャレンジの時点で何かがおかしい)(いいオトナなんだからちゃんと考えて購入しましょう)
鍋はねぇ、いわしつみれ鍋でございました。
飛び込みで入った店だったのですが、これがいい感じにこじんまりしていて、食べ物も及第点なおいしさでございました。毎日渋谷に通っていても、本当に駅と会社の間を歩くだけで、寄り道なんか考えもしないので、誰と歩いていてもお客様気分が抜けません。だいたい好きじゃないんだよ、渋谷は! でもルミちゃんと会うには渋谷がちょうどいい塩梅なんだよね。
友達に会うのはいいね。感情が刺激される。また来週FCB新年会@恵比寿が開催されるので、非常に楽しみです。みんなで集まるのは本当に久しぶりだからね〜。だってあたし、基本的にひきこもりだから(…)


書き忘れてましたけど、5日から新人さんが入りました。
でも今日早速知恵熱的なもので欠勤してました。まだ挨拶しかしたことがないので、どんなヒトだかさっぱりわかりません。っていうか、顔すらうすぼんやりとしか覚えていません(…)しょうがないじゃん、北半球だし!
最近、ミキティの姿を見ると癒されます。
俳優の堀内正美みたいな感じ。そこはかとない儚げさが良い。優男風。顔が小さくて、肩幅もあまりなさそうなので、てっきり小柄なんだと思っていたら、身長はあたしくらいありました。大きくもないですが、小さくもなかったです。鬼とマイケルと同期だなんて信じられない……(いろんな意味で)マイケルは若く見えすぎるし、ミキティは若干フケて見えるような気もするし、鬼は問題外だ。
だからなに、って話なわけですけれども。ただ書き留めておきたかっただけ。


さ、タモリ倶楽部も終わったし、寝る準備。