「妖精は翔べない。俺が止めるから」

(2000年昇格時の対グランパス戦での奥野僚右の戯言……じゃなくてコピー)
でも、真剣に惚れ直した。


「Let's Go! 川崎フロンターレ展」〜J1昇格への道〜を見に行ってきましたよ。さすがに開催期間の終盤ということもあり、人はまばらだったのでそれはじっくり楽しませて頂きました。3人であの試合はどうだっただのこうだっただの言い合いながら学んだこと。
フロンターレの選手の大半はトマトが嫌い。
好き嫌いしてちゃ、だめだぞ! でもオトナだから、それを食べなくても大丈夫だって知ってるか。あたしもトマトが好きじゃないし。意外と甘いものが好きな選手が多いこともわかりました。かわいいので、それは良しとする。
しかしあの展示会場を2時間も楽しんだ我々ってどうよ。
しかも1番ときめいたのはおくちゃんって。だってだってー、本当に素敵なんだもの。正直あの中でとびきり輝いていたのはおくちゃんなんだもの。フロンターレ時代はあんましいい思い出ないけど(…)それでも全部ひっくるめておくちゃんだから好き。臆面もなくそういってのけられるところが、あたしのいいところでもあり、また怖いところでもあるとは自覚していますよ、一応ね。


午前中は病院に行って薬を貰って、それと歯医者に行ってきました。
右の上の奥歯が痛むのは虫歯ではなく、やっぱり親不知の仕業でした。来週はりきって抜歯です。4本しかない親不知を抜くのは3回目です。もう勘弁して下さい。しかも今回のは1番「これは抜きたくないなぁ……」と思っていた分なので、早くもその痛みを想像してへこんでます。だって横向きに生えてるんだもんよ。がっつり歯茎を切って、抜くのか砕くのかわかんないけど、とりあえづものすごく痛いであろうことは想像に難くありません。抜歯後もつらいんだろうなぁ。仕事に支障をきたさなければいいんだけれど。腫れるだろうから、覚悟しておかないと。


今晩は風呂に入って、買ってきた本でも読もう。