「我慢している女はみんな貧乏臭い顔をしている」

新年の挨拶のために松戸まで行ってきましたよ。
とりあえづ往復の電車で、昨日買った本は読了。あっさりとしたラヴストーリーで良かったです。貧乏なのは使うから仕方ないので、せめて貧乏臭く見られないように、我慢をすることは止めたいと思います。無理はしても、我慢はしないぞ。
ここ数年の恒例行事的な「結婚しないの?」攻撃も、鼻で笑って「しませんよ」とさらりとかわして参りました。そんなものを常に考えていられるほど、あたしは暇じゃないのだよ。結婚なんて事故みたいにいきなり起きるもんだって思ってます。適当な孫ですいますいません。


義経」とりあえづ第1回は見ましたよ。
滝沢義経までにはまだ時間がかかりそうですが、今年もちょっと見てみようかな……。弁慶がサンバだもんなぁ。あたしの源氏の刷り込みは実際かなり歪んでいるので、どんなものがみれるのかと違った楽しみがあります。意外と源平のころも嫌いじゃなかったんだよね。鎌倉幕府が1番好き。
なんか変わった面子ですね。組!の時は「よくやった! 三谷!」的な部分も多かったのですが、今回のはアタリなんだかハズレなんだかまだわかりませんね。ただ、ちょべっと悲劇的なヒーローに滝沢くんを持ってこれたのはいいと思われます。もっと切ない顔を見せておくれよ。


タイガー&ドラゴン」は録画です。半分まで見たので、残りは明日見ます。うどんがかわいかった。サダヲちゃんをうまく使えるヒトってやっぱり天才だと思う。サダヲちゃん自身は器用で何でも出来るけど、彼本来の魅力を活かせるのってすごい。
三谷幸喜宮藤官九郎は今いちばん素晴らしい脚本家であることは間違いないだろうな。こうなったら踊らされるのもへっちゃらだもんねー!


そろそろロヒが効いてきたので、また明日。連休最終日。