「ピュアだなァ」

……洋ちゃんのポジションは王子のそれよりももっとずっこけにした感じ?


意外とおいしいかも、と思ってみた「救命病棟24時」でした。
やだー、満ちゃん出てるじゃなーい! やっぱり年取ってきたなぁ……なんてちょべっと悲しい気持ちになってみたり。でもあの顔は好きだ大好きだー! ついでに小市さんもかなり好みだー!(どさくさ)でもかなりやらしげな役どころよね。それにしても系統としては同じ列なんだよねぇ、満ちゃんと小市さん。とほほ、三つ子の魂百までってか。


で、洋ちゃん。
なんか結構素に近いというかなんというか……天パだし(それ関係ないし)いい塩梅にコントテイストをちりばめてくれそうな予感満載じゃないですか。いいぞ! もっとやれ! で、なんかいつの間にか全国の茶の間の人気者になってしまえばいいのよー!(なんだか無茶苦茶言ってます)
MEGUMIちゃんに軽くあしらわれてる感じとか、なんかもうますますこいでみさんのよういずみさんへの熱が上がりそうです。だって好きなんだもん。先生じゃなくて看護士さんっていうのもいいじゃなーい。とりあえづ来週も見ますよ。


失敗なくして成長なし。そうは思っても失敗すれば人間へこみます。
「打たれ弱い」のが標準搭載なので、些細なことでこころから傷付いています。でもそんなことじゃいつまでたってもきちんと仕事が出来ないじゃない。責任感だけは無駄に強くて、自己顕示欲もきっとそれなりにあって、上昇志向でもある。努力と失敗なくしては、あたしは成長していかない。わかっていても、帰り道どよんと落ち込んでいたのも事実。そんな中、iPodから流れてきたのは「耳夫サンバ」……人生捨てたもんじゃないんだよ、もっと自由に生きてみよう。しつこいようだけど、浅ましい自分もだらしない自分もみんな好きになろう。自分だけは悪くないと思うほど厚かましくもないけれど、自分だけが悪いと思う無駄な労力は他に費やそう。諦めたら、そこが最期。


中高一貫教育の女子校で出会ったメンバーとの新年会の日程を決めるのに四苦八苦です。なんとなく今回はあたしの仕切りで話は進んでいます。誰かがやらないとね。新年くらいはある程度の人数で会いたいしね。個人的にはいくらでも会えるような気がしてるから。
新宿あたりでおいしいアジア系の料理店を知りませんか?
ゆうちゃんの希望がアジアンテイスト溢れる食卓のようなので。日程も食べたい料理も言ったもん勝ちです。それを上手くまとめるのが今回のあたしの役目。頑張ります。