夢など見る必要はないのさ

今朝の夢(書き残しておきたくて)


あたしはどうも今の会社で、中村勘太郎丈と一緒に働いているらしい。
ほんで、襲名披露公演が始まったというのに、七之助くんが風邪をひいて高熱を出し、どう考えても舞台に上がることが出来ないというのをニュースで知るのね。で、タイムカードを押して帰ろうとする勘太郎くん(実はこっちも若干風邪気味)に


「弟さんに、早く良くなってねって伝えて。代役頑張って」


って言ってるの。でもそのあと思い出して「あ、4月1日まで謹慎中か」って口に出た。勘太郎くんは「大丈夫だよ」って笑ってくれました。自分のこのあと舞台に上がるというのに、仕事してて偉いなとかぼんやり思いました(どう考えてもありえねぇ設定だ……)
何故か小林さんのデスクトップが桃井かおりでした。


今回の決定が自分的に夢に見るほど嬉しかったんだろうなぁと思われます。
代役のお兄ちゃん、頑張って。兄弟でお父さんを助けながら、中村屋を盛り上げていってね。ますますのご発展をこころからお祈り致します。