物事の捉え方は一つじゃない

海辺のカフカ、読んでますよ。
というわけで、こんばんわ。今日は残業2時間の山田(カステラ持参)です。無駄な話というか、大切な話すら出来ないくらい忙しかったりするんですけど、やっぱりなんつうか元来のナマケモノ体質が幅を利かせて、仕事が微妙に残ってましたが帰ってきました。いいんだ、別にあれはプリントアウトする前に手落ちがないかをもう1度確認して、平川Lから判子を貰えばひとまづ終わる仕事なのさ。あー、でも封筒書いてない。パンフも約款も用意してない。しかも明日FAX当番ジャーン。今日も結局CFツアーは1件のみ。みんな大体2〜3件引き当ててるんですけどね……あたしは問い合わせというか質問程度しか引かないのでラッキーです。
まぁその分電話もたくさん受けて、メイル当番だったからわけわかんないメイルに10件以上返信したり(いつも週明けは300くらいのメイルが来るのですが、3分の2以上はスパムで、あとは現地や事務局や運営チームに転送したりして、返信するメイルなんか大した件数はありません)英語のメイルには非常に適当な英文で返信しておきました。わかんねぇよ、セントレアから名古屋駅までタクシーでいくらかかるかなんてさ! そんなもん名古屋に聞いてくれよ。思わず切敷MGRに甘えてみたさ。したら栄バスターミナルが近いらしいよ。
そんなこと知らないし!


今月末で切れる契約書の更新の連絡がきません。
今回はかばかばにいっぱい愚痴りそうでやだな。水関さんが最近「辞める」と発言を連発するのが怖いです。とりあえづあたしは1年は働いてみようと思っていますが(あと2ヶ月)無理してまで勤める職場じゃないような気もします。確かに楽な仕事なんかないとは思うけど、仕事と関係ない部分で悩むのは阿呆らしいですよね。
どこかで妥協することも、大事だとはわかっているのだけれど。職場環境が劣悪なのはどうにかならないのかしら。担当に伝えても、それが元凶である鬼に伝わったところでなんの意味もないもんな。かって今以上にぎくしゃくするなんて笑うに笑えない話だ。


●今週のだらけた感じのこいでみさん●
15日(火):労働9:00〜18:00
16日(水):労働9:00〜18:00
17日(木);労働9:00〜18:00
18日(金):労働9:00〜18:00
19日(土):休 「三月花形若手歌舞伎〜本朝廿四孝」@国立劇場
20日(日):休 「お父さんの恋」@PARCO劇場
そうそう「白い日」の本日は鬼からザッハトルテを貰いました。明日の朝、頂きます。