あまり深入りすべきじゃなかった

いよいよ我が家ものっぴきならない状況に陥って参りました。
これをチャンスと思って自立しなきゃダメなのかなぁ。派遣社員とはいっても時給制の不安定感丸出しの財政で、なにからなにまで自分ひとりでやっていけるかな。
やれよ、いい加減。といわれればそれまでなんですけど。実際頑張ってる人たちはゴマンといるわけで。ぬるま湯に浸かりっぱなしのこの人生、そう簡単に冷たい水には入れません。大泉さんばりに心臓マッサージだって必要なわけです。
うーん、理路整然に物事を考えられないなぁ。「ま、いっか」と思えないこの性格が憎たらしい。いつだって完璧でいたい、でも完璧じゃない自分を向き合うのが怖い。その両方から引っ張られて、身体が引き裂かれるような感覚が日に日に強くなる。
朝刊にちょっとした精神疾患の現状のようなものが載っていたけれど、あたしなんてのはまだ症状も軽いもんで、電車にだって乗れるし仕事だって何とかこなしてます。ただちょっと自分を見失いやすいだけで、悩みだすとキリがないだけです。現実逃避をしてまた自己嫌悪。ああ、でも憂さ晴らしをさせてください……明日は優しさライセンスで中村さんの代打出勤しますから(6連勤ってどうよ)問診を受けるつもりだった病院も、無理矢理今日薬だけ出してもらいましたよ、18時7分にタイムカードが押せるなんて奇跡ですよ。本当に久方ぶりに暇でびっくりですよ。
会社も呑気なもんで18時10分前くらいから、達磨に目を入れるなんてどーでもいいイヴェントを開催していて、予約センター大迷惑。拍手とかするな!ちったあ予約に気を遣えよ! がっつりお客様への電話に入り込んでて困ったっつの。もうありえへんわ。


そんなわけで明日のお仕事です。試合がなくて本当に良かった。
タイガー&ドラゴン」は鈴木つかさの18番・"饅頭怖い"でしたね。なかなかおもしろいですよ、ますます次回が楽しみです。良々もうっかり出てくるみたいだしね。
あ〜、長瀬かっこいいなぁ。


覚え書き。
明日は「歌舞伎入門」の日です。スマステに七之助くんが出ます。以上。