身も心も遊ばせて走るナチュラリスト

新選組!完全版が届きましたよ(携帯日記参照)
まだ封すら開けてません。どきどきしてるのです、わくわくしてるのです、最大限に楽しみたいから、興奮度がもっともっと高まるのを待っているのですよ!


駆け抜けた6連勤。
朝一番の手羽先からのメイルにも動じることなく颯爽と出勤……と言いたいところですが、会社に着いたら鍵が開いていなくて、中に入れませんでした。トイレで山口さんと一緒になって「まだ開いてません」なんて話をして、移動したら淋しく佇む水谷MGRの姿が……当番でしたか……。「鍵持ってないの?」と訊かれ、まづ昨日の時点で予約にカード(鍵を仕舞ってあるところを開けるセキュリティカード)を持っている人間がいなかったことを説明。そのあと設備購買の山田さんや竹石MGRが登場するも誰もカードは持っていず。そして井元さんまで出勤(この時点でたぶん9時5分前くらい)
最後に現れたのは栗原課長。


「課長……カードお持ちですか」
「開いてないんですか……鍵は……」
「課長はカードを……」
「あ、持ってます持ってます」


ああ、なんてマヌケでチャーミングなの栗原課長!! イヨッ! 出世頭!(栗原課長は異例の2階級昇進をした、現在の客室課の課長さんです。つまりミキティの上司の方です)トッポジージョみたいなほっぺたしててかわいいんだよ。THMではいちばん若い課長かも?
仕事は充分すぎるほどの量で、一安心です。残業も30分でオッケー。何気に4月は3回も土曜出勤があったりして。でもセンターのシフトは15日シメなので、あまり関係ありません。来週の土曜も出勤なんだけど、ミキティ来ないかな〜。どうも来週博多に出張なんだよね……(出張用のFAXがきてた)ちょっと地震のことが心配だな。それにモチベーション下がるから、平日いないと淋しい。
今週の出勤者はあと台湾出張から帰ってきた五味川Lと杉浦さんの海外チーム、すっかり元気がない国内組のミスター、そして水野課長がいらっしゃってました。あ、あと忘れちゃいけないどんぐりくんね(もうすっかり矢田部さんのことをどんぐりとかひろしとか平気で呼べます)(勿論ヤミでですが)


さて、今夜はこれから遊びに行ってきます。憂さ晴らし〜!