夜になるとやけに眩しくて そいつはきっと悪い夢さ

いいやっとゴールデンウイークも終わりますね。
規則正しい生活こそ、あたしの健康の源であります。だから休みが続けば無理をしてしまうのであります。つまりですね、ちょっとはしゃぎすぎました(…)もう少し年齢のことを考えるべきでした。でも楽しかったからいっか!


さて、基本的に高所・不潔・不安・対人恐怖症である山田(仮)さんですが、プラン9の第16回公演を観てきましたよ。笑い飯以来の銀座ガスホール。毎年なんだかんだと足を運ばされています。銀座はこじゃれた店しかないので、あまり好きじゃありません。というより、まだあたしなんかにあの街は早すぎます。
すみっこのほうで観劇しましたが、どんどん内容が薄くなるのに比例して、笑いどころが増えてきたなぁというのがおおまかな感想です。あたしの中で本公演は意味、PLANET系は笑い、という位置づけだったのですが、ここ最近はその境界線が曖昧になってきたかな。オチもちょっとひねればもっといいのに、と生意気なことを思いつつ、久馬くんの正装にはがっつりヤラれてしまいました。あれくらいの前髪で出てこられると、目のやり場に正直困る。
あとどんどん阿漕感が増していく物販の数々ですが、きちんとお金を使いましたけど、なにか? 実際あのパンフレットに1000円はないよなぁ? カラーじゃないのに! なにか、菊水丸のせいか! あたしは緑を買ったよ>宮田さん
寺本が出てこなかったのも淋しかったな……アメリカンジョーク品切れ中?(もともと品薄のようではあったが)(つか最早アメリカンでもなんでもなかったが)


5月2日は大事な日です。
このしょうもない日々の戯言を書き続けている日記でも、5月2日はいつも同じ内容になっています。忘れてないよ、今でも大好きだよ。後悔も哀しみも全部仕舞い込んで、あおちゃんのことを想うよ。まだそっちには行けないけど、楽しく過ごしているから安心してね。ゆっくり、静かに眠っていてね。


ムダに徹夜明けで参加した家城さんのトークショウは、いつもと趣向が変わってゲーム大会。簡単に説明すると、レギュラー陣がひとり10ポイントを所有し、そのポイントを賭けて、ゲームで対戦をします。勝ったほうには賭けたぶんのポイントが移行し、最終的に下から2番目までが自動卒業。それからまたふたりが準レギュラーに降格するシステム。所有ポイントによって席も変わり、上位3名がポマード席(桟敷)、真ん中4名がラスタ席(中央後部)、それよりも下位のメンバーはヘルメット席(2階の下)初めは芸歴の長い順で座席を決めていよいよゲームです。ゲーム内容は大喜利やモノマネ、一発ギャグなど定番のものから、カラオケなど明らかに不利な人がいるものまで様々。ジャッジが必要な対戦に関しては、先月卒業してしまった(残念!)アームストロングのふたりが判定。
観客を巻き込むタイプのゲームに付き、入場時ビンゴカードとゲーム内容が記載された紙が手渡されました。出たボールの番号がゲーム内容で、観客はその番号を開けていくのです。そしてビンゴが出た場合、その対戦の勝者をベットして、もし当たれば負けた側が1品ご馳走をするという粋なはからいです。
ちなみにこのポイントは上位なればなるほどギャラの配分が良く、1位になれば来月も続行して行われるゲーム大会のMCを家城さんとする権利を手中に収めることが出来ます。
結果、ヨシムラとオコチャくんが卒業することになり、新入生は5GAPに決まりました。通常ならコンビで卒業するのですが、今回は特別ルールでトクイは来月もいます(なんならヤツはポマード階級だ)それにしてもあんなに困惑している家城さんを見れたのは大収穫です。泣き出すんじゃないかと思いました。


iPodが壊れて、リペアセンターに修理依頼をしたのですが、やってきたメイルが思い切り文字化けしていて、どうしたらいいのかわかりません。ぶっちゃけむかつきます(…)
Suffleちゃんはいい働きをしてくれています。でも1GBは少なすぎ。


今日は麻生で静岡FCとの練習試合があったので、のこのこ出掛けてきました。昨日フル出場していた選手はさすがにいませんでしたが、相馬くんや都倉くん、ベティーさんなど途中出場+帯同組は参加。もう今日も相馬くんの髪がさらっさらでびっくり!
練習試合とはいえチビちゃんが4得点したのは嬉しかったな〜。あと鬼木くんが出ました。そんなに回復してたんだね。良かった……。で、いつ森勇介は怪我してたの……(別メというわけでもなく、ただ風を受けて佇んだりしていました)(ミノと並んで座ってたときはなんとなく怖かったです)
楽しみにしていた良香の出場はなく、監督業に勤しむ姿を拝見。
ああ、あれは間違いなくあたしのアトランタの夢だ……。風貌はすっかり変わってしまったけれど(…)あたしの胸を熱く焦がしたのは確かにあの子だ。また出稽古に来てくれないかな。今度はプレーをしているところが見たいのよ。


さて、今日こそたくさん寝るぞ。
ゆうちゃんにハルを貰ったのはいいけど、あまり効かない……眠りに落ちるのに時間がかかる。そこはロヒのほうが効果覿面。やっぱり合う合わないっていうのがあるんだね。眠りこける前にたくさん夢をみるのは疲れるからいやだ。