「シャンソン歌うの誰や チューリップと波平や」

景気づけに土佐弁でお送りするがで。


あいた神戸にゃ行きやーせん!
(宮田さん、ごめんやー。ちっくと血迷いすぎちゅう)


めっそうに景気が悪かったがで、第28回「そして池田屋へ」まで見てしもうた山田(仮)やか。計12話見ちゅう(…)どんばあ時間があったがだって話やけど、その間に食事も電話も「食べごろマンマ」も入っちゅうという恐ろしい事実。西野はいつまであの髪型ながにかぁーらんか。あたしははやちっくと長いほうが好きやか。あ、昨日の「どうやろーリターンズ」も見ちゅう。おもしろかったやか。


景気が悪かったがは自分のせいやか。
はや日にちらぁ間違えてる時点でダメちや、人間としてなっちゃーせんよ。ちゃんと生きてくれよ、自分。ほがな気分でございます。おかげさまでものしょう食欲。テレビしか見てないがに、しょう量の食物を摂取しておるがで。


どなたかこがなダメ人間と遊きやっとおせ。



このままじゃー第32〜33回を飛ばして「新選組!」をしまいまで見てしまいそうやか。DISC9はつらうてつらうて見れやーせん。新見の切腹のときも、平山に切られよったちゃときも、これから訪れる山南さんのことを思うと悲しくなっちゅう(痛)
けんど、放送が終わっていろんなげに「新選組!」に関する感想らぁコメントを読き、今改めて最初から見直すと違ったおもしろさがあるなぁ。あがなこと考えながらこがなことしてたんだ、らぁ、意外と顔で笑い取っちゅうちや、らぁいろいろ思います。やっぱりいい大河やった。大好きやか。


さて、また自己嫌悪の海に放り出されそうながでねるがで。