ピクニックには早すぎる

季節のことも関係あるかもしれませんが、耳がだいぶやられてきました。
受話器を当てるのも億劫になるほどです。毎年、花粉により体調ががっさーと壊れることがあるのですが、今年は何とか皮膚系は持ちこたえたのですが……鼻水がやや小康状態に入ったらこの有様。ビバ、プチ虚弱。今日は体温が36℃を超えているのでだるだるです。低体温、低血圧。もう養命酒が必要ですか?


トリビアの泉」が明るい時間に移ってくるときに、内心「タモさんはいらないだろ」って思ってました。さすがのタモリ贔屓のあたしでも、深夜枠から録画までしてた大好きな番組を、わざわざ変える必要なんてないんじゃないかと考えていたのです。
あと、メジャー級のタレントを置いとけばいいだろ的な意図があるのかな、って思ったのよ。結構危うい番組だと思うのさ。綱渡りというか、なんというか。自分たちだけじゃなんとも出来ないバラエティー番組じゃないですか。
でも久しぶりに見たら「あー、絶対にいなきゃならないってことはないけど、いたらすげー安心感があるな」と思いました。つまりなにが言いたいかって「タモリ最高!」ってことなんですけどね。飽くなき探究心はヒトから老化を奪っていくのかもしれない。楽しいほうへ流れていこうとする姿勢は、考えている以上に大事なんでしょう。


モラルなんてものに縛られない自分がいてもいいんじゃないだろうか。


今週は土曜出勤なので、明日は代休です。
今月は等々力で試合もないし、ナビスコだからジュビロは試合ないし、平穏です。東スタでガス×ジェフが見たかったのですが、諦めました。どっちも今年1回は観てるしね。あ〜、エスパのサンバが踊りてえなぁ……。
あと、しつこいようだけど神宮に行きたい。