ME? can not go home,so"BANG!"

ZIPANGU Stage vol.24 "Face the Music!"を観てきましたよ。
まさに仕事をうっちゃって、必死の形相で駆けつけた大塚駅で、あたしを待っていたのは懐かしいふたり。トップと中村リーダーです。一瞬泣きそうになるほど、会いたかった。あたしはこのふたりに本当に助けられて仕事をしていたのです。職を辞したあとも、大切にしたいと思う縁なのです。素敵でしょう?
そんなわけで、なんで3人で舞台を観に行ったのかと申しますと、かつて共に働いていた西薗優嬢が所属する劇団の公演だったからでございます。主役ではないけれど、ストーリーの要といえる役どころで2時間舞台に出っぱなしでした。これからも頑張って欲しいなぁ。スピード感と閉塞感が混在したコメディで、かなり笑わせてもらいました。ぞのを見る目はまるでお母さんのような気持ちでいっぱいだったけれど、大変楽しい舞台でございました。笑いがあるのたいいね。


終演後はトップ行きつけ?の養老の瀧で軽く1杯。
生ビールがね、呑めるようになったんですよ。このあたしが! 一体なにが起こったのかわかりませんけど、ここ3回ほど呑んでも具合が悪くなりません。酔っ払った感じもしないの。オトナの階段登ってるなぁ(なんつってみたり)
いろいろとね、大変みたいですよ。
でもあたしが辞めた1年前から、ほとんど高井戸組は辞めていないそうです。素晴らしいことじゃないですか。みんな元気でやってるのかな。もう今の会社にきて1年経ったことに驚きを隠せなかったりするわけですが(だって口ぐせのように「辞めたい」だの「もう無理」だのいってたからねぇ)前の会社のことをまだそれなりに愛しているのにもびっくりです。あんなに辛い思いばっかりしたのにね。喉元過ぎればなんとやら、ってやつかしらん?
これから夏の会員抽選やらなにやらで忙しそうではありますが、フリー開始日以降も頑張って頂きたい! 影ながら応援しております。復帰する気持ちはこれっぽちもありませんよ? だって今年は転職NGなんだもの。


最後に山手線の中で聞いた中原さん離婚のニュースは激しくあたしを動揺させました。だって本当に好きで好きで仕方なかったんだもの。森さんを好きだったときの気持ちとは全く違う種類の願望です。いてくれればそれでいいのよ。
思わず復職に心が揺れ動いたことは内緒です、いいですね?
そうか、ひとり身になっちゃったのか……持ちうる限りの力を総動員して、誘惑しに行きたいのはもっと内緒の話ですよ。冗談だったとは思うけど、トップならやりかねないような気がしてちょべっと怖いです。今更どのツラ下げて大塚に戻れと? いーや、戻りませんから!

では薬が効いてきて、キータッチも怪しくなってきましたが、もう寝ます。