自分のしたことに 驚いて泣きたくなる

ずいぶんとご無沙汰しております。
最後の日記から約1週間。生きているといえば生きていた、死んでたかもと思えば死んでいたかも、というような生活+精神状態+行動力でございました。なんか一瞬「人間って頑張ればなんとかなるの?」って錯覚してみたり、現実を見てはものすごくやりきれない気持ちになったり、右往左往しております(現在進行形)
現状は、
・予約センター深刻な人員不足。
あたしがA休だったので、9時台はなんと井元くんひとり。笑っちゃう。
明日も4人でまわします。
会社はどういうつもりなのでしょうか。現状に気が付いているのですか。
・とりあえづみんなでお金を出しあって、この家に住む。
そんな話聞いてないけど。
一人暮らししたほうが、出て行くお金が少ないような気がする。
大事な話は「ほうれんそう」(報告・連絡・相談)でお願いします。
・食欲激減中。
だからこのカラダだけが資本だっていってるのに!!
仕事を始めてから数ヶ月で8キロ落ちた体重も、様々なことに慣れるにつれ油断をしたのか3キロくらい戻ったんですけど、またここにきてそこから4キロ落ちたので、結局マイナス9キロという残念な結果に。


そして、オペレーターの命ともいえる「声」が酷い状態です。
三原じゅん子とか志穂美悦子みたいなハスキーボイスになっています。予約向けでは決してありません。でも別に具合が悪いというような気はしていないし、風邪ひいたってこともなさそうなんだけどな。山口先生には「ストレスじゃないの〜」なんていわれましたが、あながち否定出来ない……。
今もまだおかしな感じです。商売道具なのに、困ったもんだ。


そんなわけで、仕事が大変なことになっているので明日はライヴ欠席。
悔しい。悔しい。泣きたい。


以下は先週末のあたし。mixi日記より一部転載。
ホワイトバンド、ゆうちゃんにゲットしてきてもらいました。
具体的になにが出来るわけじゃない自分に、もしかしたら自己満足かもしれないけれど、世界には今も泣いているこどもがいることを忘れないように。しかしまだお代を払ってませんね。ごめん>ゆうちゃん
(オイ、ダサすぎるぞ自分!!!)


さて、濃密過ぎた週末。人間寝なくても頑張れます。
国立競技場でナビスコ準決勝ジュフ×ジュビロを見てきました。
前回の「アクティブダイエット」に満足しないナポレオンズは、ゴール裏ダイエットに「ヴァーム」を投入。汗かきまくるぜ! サポーターの数が減っている感もあり、声出し頑張ったよー。
代表が抜けてつらいのはお互いさまだからねぇ……。
もうかわむにはなにもいいたくないよ……他にいないのかよ……。
結果は3−2で負けてしまいました。悔しい。
そして直哉の移籍前最後のゲーム。
いっぱい名前も呼んだ。箍が外れたように泣きじゃくりました。
ゴール裏の方に慰められるほど泣いてやったよ!
特別思い入れがあるわけじゃない。でもそういう問題じゃない。
直哉はジュビロの選手だから、そしてアテネ代表でもあったから。
いってらっしゃい、直哉。「健闘を祈る」


そして新宿でひとっ風呂浴びた後は、永田さんとの宴(家城さんトーク付)
想像以上に色白でかわいらしくってもう、一瞬でフォーリンラヴ。
目の前に大好きなヒトがいると緊張しちゃってもうダメね。
いらない話やつまらない話をいっぱいしてしまったワ……。
無念。
本当に夢のような時間でした……サシで呑んだなんて……。
いい頃合いになった後はプラスワンに移動してトークショウ。
そこでもまた尊敬している方をご紹介して頂き、いっそ眩暈。
今回の家城トーク、テーマは「合コン」
お客様に紙が配られて、出演するメンバーの中から「付き合いたい芸人」と「付き合いたくない芸人」と記入。その投票結果を踏まえて席決めをしたあとにアピールタイム。
このゲームには家城さんの参加されるということで、特別MC登場。
林克治さんが12月でもないのにご登場! 大好き!(どさくさ)
「カラオケ」「告白」「武勇伝」のカードをひいて、それぞれ思い思いのやり方でアピール。
すいません、家城さんのトークショウなのにもかかわらず、
おいらは「付き合いたい芸人」に菊地智義しか書いてません。
最後のもう「オマエのこと好きになっちまう」なんて告白、卒倒しかけましたよマジで。ほら、おいらモテないから。
素晴らしい出会いと林さんの登場を神に感謝しつつ、みなさまとはお別れ。


またまたひとっ風呂浴びた後は京王の前でイケメンと待ち合わせ。
今年もナポレオンズを海に連れて行ってくれるジェントルメン!
その度胸だけでも素晴らしい。勇者だ、猛者だ。
道に迷って遅刻したことを詫びつつもがんがん化粧を直すおいら。
もうダメだよね……でも30分遅刻したゆうちゃんはもっとダメだ……。
つまりナポレオンズはダメ人間で出来ています(がっかり)
横浜でルミちゃんともうひとりのイケメンと合流し三浦海岸へ。
今年も海を満喫したねぇ……。
「負けねぇ!」って思ってたけど、がっつり負けたよねぇ。
きっちり頭から波かぶったもんなぁ。
地味に日焼けしてるような気がするな。あと微妙な筋肉痛。何故。
新しいカタチの「告白」をしてみたのですが、玉砕しました。


涙あり、感動あり、笑いありの週末でした。