優しい人とそうでない人がひとり

しばらくぶりで御座います。
木曜日には台風をものともせずに宮崎へ旅立ち、翌日には何事もなかったかのように昼過ぎには帰宅。夜ともなれば友人の買い物をぼんやり眺めて、前にも入ったことのある点心のお店でおいしく中華を頂いてきました。
土曜日は例によってサッカー。だってチケットがあるんだもの、サッカー。
お兄様から齎された情報に、あたしという人間ならやりかねないだろうな、というような荒業を使い、サイン会に出席(お兄様は感謝しても感謝しきれないくらいね、本当に。愛してるわ!)
男性のノースリーブとセカンドバッグ撲滅運動に参加している山田(仮)さん的には、相馬くんの格好にはいかんともしがたい気持ちになったのだけれど、あの肉厚な手で握手をしてもらえたのは本当に嬉しかった。もうあたしが暑苦しいほど愛した青春の生き残りは、片手で数えられるくらいまでに減ってしまった。
まだ、大切にしたい。複雑な思いでいっぱい。


あのね、宮崎ってホテルの周りにすらコンストがなくってびっくりしたよ。
テナントもなんか大仰な和食の店とカプリチョーザ(…)で、なんにせよひとりで食事をとるのは大変でした。1泊2日の間で、ラーメンと空港でサンドウィッチ食べた。あ、羽田に着いたら安心したから、スタバでスコーンも食べたんだった。
宮崎には「宮城野」という舞台を観に行ってきました。
濱崎けい子さんと堺さんのふたりだけのお芝居。女性は誰でも「宮城野」の素質を持っているんじゃないだろうかね。そして男性も「矢太郎」の気持ちがわかると思った。
あたしはね、宮城野みたいに生きたいよ。


●今週のこいでみさん●
29日(月):労働9:00〜18:00
30日(火):労働9:00〜18:00 (担当と話をするぞ!)
31日(水):労働9:00〜18:00 (水野課長に宣言するぞ!)
 1日(木):労働9:00〜18:00
 2日(金):労働9:00〜18:00
 3日(土):労働9:00〜18:00
 4日(日):休
見ての通りの6連勤でございます。宮崎行ったから仕方ないんだけどね。
最近眩暈とかふらつきとかちょっと酷いから、乗り切れるといいな。カラダにいいものをたくさん摂取しなきゃだな。野菜とか果物とか。でもあんなし肉とかには興味がないんだよねー……どうもそれがあんまりよくないらしいんだけどさ。だって食欲ないのに、そこで肉は厳しいっしょ。


9月はどんな月になるのでしょうか。
最近「小野塚カホリ」にハマりそうです。オススメがあったら教えて下さい。