傷つけたこの体を 探したりしないで

78年生まれにはとりあえづ来年の財布の話をする山田(仮)です。


新しい職場に勤め始めてもうすぐ1ヶ月。いいやっと「……辞めたいかも」と思いました。あたしだっていい加減オトナなので、仕事が楽しいばかりじゃないこともわかっているし、人間関係だけで仕事をしていこうなんて思ってはいませんけど、なんかちょっとだけ大丈夫なんだろうかと思ってみたり。今までなんとも感じなかったほうがどうかしてるんだけども。たいがい新しい職場に行くとナーバスになってべっこりするのに、軽く夢でうなされる程度だったもんね。仕事中トイレに閉じこもったりしないし、過呼吸で苦しくなったりもしてないわ。
とりあえづ明日からは気が付かないフリをしてみます。それが大事だ。
今までの職場が酷かったから、新しい職場は大丈夫だろうなんて勝手に夢を見ていたのはこのあたし。どんな職場でも問題は渦巻いている。当然のことに失望する方がどうかしてるんだわ。


今晩の「英語でしゃべらナイト」は録画しよう。