冬の宇宙も焦がす

1日遅れで長崎土産を渡したら、みんなから「長崎出身なの?」と訊かれてしまい、最初の2〜3人は「サッカー見に行ってきました」と答えていましたが、段々面倒臭くなり「東京生まれ東京育ちです」としか言わなくなっていた山田(仮)です。
ちなみに2日目は長崎観光してきましたよ。
修学旅行以来の長崎を思う存分満喫してきました。大浦天主堂も如己堂も拝めて感激。平和祈念像は実に雄大でした。概ね薄曇りだったのですが、大浦天主堂平和公園は綺麗に太陽の光が射し込んでいました。


今日はだいぶ入電も落ち着き、やれやれと思ってたのですが、バカなADVが多過ぎてやや身内の人間に足元をすくわれた感じ満載です。隣でうー先生もぐったりしてたし。最近本当に酷い。ペーペーのあたしが言うのもなんだけど酷い。MGRはもっとADVの教育をするべきだ。
ランチは清成さんと浅井さんと3人。12時便だったのにヒトが少なかった。
そしてめづらしく1時間ほど残業。別に残ってくれといわれたわけでもないのだけれど、待ち呼がすごかったのと、なんとなく厄介な案件を引き当てすぎていたので。相変わらずものすごく感謝されるのが困る。1時間くらい想定範囲内じゃないの?


パパ情報だとばあばちゃんが怪我したらしい。
大丈夫かなぁ。手首の骨にひびが入ったんだか折れたんだか。両親もそうだけど、思っている以上に身内も年を取ってきています。大事にしなくてはいけないとわかっているのに、自分のことだけで手一杯なのが虚しい。あとで後悔するのは自分なのになぁ。
自分に真っ直ぐ生きようとするのはむつかしい。
こんなにも好き勝手に暮らしているというのにね、まだ足りないのかな。


まだ風邪気味です。