どこか爆弾より 目の前のあなたの方が


新しい仕事が増えました。
テレオペ生活初のアウトバウンド業務です。あたしは今までいわゆるインバウンド(=受信)しかやったことがなかったので、多少テンパっております。だって旅行業に発信業務はないでしょ。まぁ、新規ではなくCCではサービスコールと呼ばれる回収作業の仲間なんですけどね。今日の17時から(!)出戻りの平林さんと一緒に研修。彼はいいよ、将来SVだしブランクがあるだけで初めてのことじゃないんだからさ。
実際はそんなにむつかしい仕事じゃないです。当然ながら。
NAがほとんどだし、つながってもたいがいプロミス出来るそうです。明日さっそくアウトが振られるんだろうなー……。仕事は数をこなさなくては覚えないので、それはそれで構わないんだけどさ。席を見てこなかったんだよねぇ。昨日と今日は同じ席だったので、そろそろ違うところに移りたいかも。河野LDの隣がやっぱり安心できていいんだよね〜。


ばあばちゃんに電話。
怪我をしたのはもう1ヶ月も前の話で、骨にひびがはいってたとのこと。年内にあと1回病院に行けばいいみたいだけど、やっぱり心配。70も越えてるしね。
でも松戸のじいちゃんが骨折した時は80過ぎてたけど、今は普通に生活してるもんなぁ。なんにせよ無理だけはして欲しくないものです。お正月まで葉山には行けないけどさ。


世の中にはほうっておけない人間もいるわけで。
いい加減やめようと思っていても、懲りない自分がいてうんざり。