いつかは許してくれるかしら

断っておきますけど、あたしは電話が好きじゃないです。
待ち合わせとか約束とかしていない限り、自分から電話をかけることはほとんどありません。そしてよっぽどのことがないとかかってきた電話に出ません。ごめんなさい。だって好きじゃないんだもの。


意外と強く降る雨の中、父親の実家まで挨拶に行って来ました。
案の定食べ過ぎて、体重が増えてました……仕方ない、だって葉山だもの。もう終わりといわれるまで、食べなきゃなんだわ。明日から節制します(本当に太ってきてヤバい)
まぁ、新年からいろいろ考えますね。
あたしはひとりっ子だから、あの両親を看取る責務があるわけですけれど、今から足場を固めて安心させてあげたりしたほうがいいのかな、とかぼんやり思ってみたり。でもどうしようもないしなぁ。
とりあえづ健康でいることからはじめなきゃだ。当たり前のことからやろう。


明日は新春浅草歌舞伎です。