寒い

寒すぎて、あっとゆうまにこころが挫けます。
自分がこんなにも寒さに弱い人間だとは知りませんでした……確かに戦後最高の寒さの中、例年と比べて薄着過ぎるのは事実ですけれど。だって職場環境に合わせるとどうしてもあれくらいが丁度いいんだもんよー。風邪をひかない程度に頑張ります。
しかしこの寒さは人間のやる気を奪う。


昨日はオペレーションでの仕事始め。
さっそく午前中から昼休憩までの間、浅井さんとふたりで新規に拉致られたけどね……。ベリやってたら個人的に興味深い顧客に当たり、しかもその嫁と話す機会があって、大変おもしろかったです。個人情報なのでなんともいえませんが、まだ住所がこっちってことは単身赴任ですかね。
9日までは19時営業なのですが、何を思っていたのかてっきり18時退勤だと勘違いしていて、朝シフト表を見たときがっかりしました。今日は追加勤務だから18時でオッケーだぞ。しかも7日も入れてたんだけど、断っちゃったぞ!
みんなから働き者だといわれて恥ずかしい。そんなことないって、良く考えてみてよ、休みいっぱいあるじゃん! 必死なんだってばさ! 金銭的な余裕がないんだって!(…)


年が明けて、いよいよストーブリーグも本格化。
ヤング相馬は浦和かー。今年は1969をいっぱい見に行きたいので、残念だな。降格チームはもう大変だよねぇ。磐田さんは今年どうもぼんやりしてますね。去年があの補強であの成績だから、おとなしくしていてください!
そしてフロンターレは左サイドの補強をじゅうぶんすぎるほどしてください!!