お前の笑顔に 逢いたくて五反田

実際出掛けて行ったのは駒場なんですけどね。
先週J1が開幕したというに、もうサッカー不足。しかも深刻な! というわけで、同行二人バカさんと遠路はるばる浦和までサテライトリーグの開幕戦に行ってきましたよ。たぶん7年ぶりくらいの駒場。サテなのに開門前から列を成すレッズサポ。妙に肩身の狭いフロンタサポ。9:1くらいの割合で集まった観客は2400人以上。そりゃチケット代も徴収されるわ、立派な収入源だもの。


結果は5−1で快勝です。
怖い、正直怖い。そない勝てる要素なかったぞ? 浦和は雄ちゃん、ヤング相馬くん、ともちゃん、うっちー、ぎしにサブには岡野くんとひらまで揃えていて、トップと遜色ないメンバー。フロンターレはまぁ実力はあると思うけれども、まだまだだよといった顔ぶれ。なんならユースっ子がサブメンです。しかも3番様がキャプテンマーク。


つか、この3番様が真剣にかっこよくてどうしようかと。
一応高校時代から見ている選手なわけですけれど、初めてこんなに安心して試合が見れたよ。手を使わないでも相手を止められるようになったね……あたしゃ嬉しいよ(どんな言い草)大久保くんと井川くんに指示出ししながら、ディフェンスラインを統率。試合終了後の挨拶にも「新宿の風」の名に恥じない風格が。
帰りのバスを待ってみたら一番後ろに陣取って、前の席の鬼木くんが電話をしているのをいいことに(?)堂々と背もたれに足を上げる10年選手……(靴下は白)思わず追いかけて走ったね、等々力でもないのに。
ヤスにしようと思っていたコンフィット問題、ちょっと待ったー!


たつやとゆうじは偉大な先輩がいるので、まだ鈴木と木村です。


早い時期にうっちーが見れてよかったなー。こちらもキャプテンマーク(でも途中交代)レッズは本当にイケメン揃いでウマやらしいよ……ヤング相馬くんはうっとりするくらい上手だったよ……。
あと、雄ちゃんがきらきらしすぎて眩しかった……。ステキ……。