週末だけの殺し屋だから 平日はヒマだよ

27歳だから、という理由だけで結婚した友人が出来ました。
やばい、あたしにはもうちょっとしか時間が残されてないんですけど!(するつもりなのか)だって向こうだって相手探しからスタートしてるんだからさー、なんとか……ならないよな。結婚して欲しいヒトはたくさんいるんだけどなー、当然のことながら非現実的な人選だけれども。
そんなわけで、ねじくんおめでとー。


さて、週末だけの殺し屋なので今週も勿論てんこ盛り盛りでお送りしております。まづはプラン9の本公演@本多劇場。本公演も数えること19回目ですか、どんどん質が落ちている感は否めませんが(…)それでも足を運ぶのはひとえにあたしが久馬バカだからです。
案の定寺本の脚本はイマイチだなーと思いました。別にプランがやらなくてもいいよね。しつこいけど、プランをいちばん理解しているのはプランなのですよ。もっと細かく言うと、久馬くんとつかさなのです。どうも寺本は他人のまわしで相撲を取ってる感じがしてねー……なんか違うんだよなぁ。内容がないというのは、昨今の久馬脚本にも感じられることなんだけれども、中途半端感が嫌。野球を知らないヒトはよくわからなかっただろうし、知っているヒトは適当な描写にいらっときたのでは? 客演の役者さんは良かったです。あっちゃんいいよ……大好きだよ……。
でも久馬くんのメイド姿が見れたことだけは良かった! ああ良かったさ!


そしてはしごしたのはカリカpresentsレインボーアタック〜カレンダー〜
この企画も2回目にして早くも迷走中。やりたいことはなんとなくわかる。カリカコントとは違うんだから、とわりきらなくてはいけないのだけれど、カリカの要素があまりに少ない。家城世界を表現できるのはカリカなんだから。乙女とかベルベとはまた別で、あくまでカリカ提供であることをしっかり提示して欲しいわけです。
惜しい。
個人的に智義のベジータは珍妙すぎて笑いました。ドラゴンボール全然わからないんですけどね。あと又吉くんのチャオズがなまらかわいかったです。他に考えられないよなぁ。


プランもカリカも次回公演決定済。
行きますけどね、もしかしたらおもしろいかもしれないじゃないか。