憧れの場所へ きっと行けるはず

まこ選手が怪我してるって本当なんですかね。
目立たない選手なので(失言)取り上げられすらもしないんでしょうか。怪我の程度がいささか心配です。あたしはまこ選手をドイツ大会のピッチで見たいんです。途中出場とかじゃなくて、最初から最後まで危なげない不安定な守備(…)を見届けたいのです。
だって、まこ選手はアトランタの子どもだから。


2年前に聞いた「アテネ経由ドイツ行き」
あたしはそれよりも、もう10年も前に「このメンバーで全員A代表になれればいい」という言葉を聞きました。勿論その夢は叶わなかったし、この先代表ですらないところで、同じチームになることもありえなくなってしまいました。
いつまでもみっともなくその思い出にしがみついているわけにはいかないとも思いますが、忘れて捨ててしまうほどのことでもないので、いまでも大事に時折思い出してはこころがぎゅーっと押し潰される気分になります。
あの世代がベストの力を尽くせるのは、きっとドイツ大会が最後(悲しいかな、最後でなくてはいけないのです。4年後にはまたそのあとの世代が活躍をしていなくてはならない)
だからこの機会を逃すことがないように、それはそれはひたすら願うばかりなのです。


粘着体質って怖いですね(にっこり)


さて、明日からお仕事です。まづは3日間だけのお仕事を頂いています。
新しい職場で実務につくのは夏が本格的にはじまる頃でしょうか。あー、はいはい。いつもだったらこころのどこかで『どうしよう』という感情が渦を巻いているのですが、今回はあまり心配をしていません。大丈夫だとか、余裕があるわけでもないのですが。
ストレスが老化を促進させるそうですね。神経質なあたしもさすがにすこしは気にしないようにしないと、あっという間に老け込んでしまいそうです。事実もう若い!とは言い難いのですから。