泣いてくれるな、新井貴浩

そして新井くんもFA宣言。
彼の口から残留はないと発せられた以上、我々はお別れをしなくてはならない。まぁ予想通り「はぁ?」って感じのカープファンが多いようですね……泣くほどカープが好きなら残れよ、ってそれは乱暴なんじゃないかと思います。カープを応援する気持ちは死ぬまで続いても、新井貴浩という人間の選手生活には限りがある。優勝が狙えるチームでやりたいってそんなに悪いことか? 結構なことじゃないか。新井くんが4番で活躍出来る残りの時間で、カープが優勝する可能性なんて正直高確率じゃない。だらしない順位の年でもホームラン王獲ってくれたじゃん。それなりにいい思い出もいっぱいあるじゃん。余生くらい好きにさせてやれよ。確かにこのFAという制度が出来てから、カープは4番バッターをみんな送り出すことになっちゃったのは残念ですけどね……。でもそれはFAのせいじゃないし。お金がないのは仕方ないし(…)


カープが強くなって、もっと魅力的なチームに成長していくことをこころから願っています。カープを去る選手を思うのではなく、カープに在籍する全ての選手を愛していこうと思います。だからカープはわたしたちのこの気持ちを、しっかりと受け止めるように。