好きなんだ

そんな中日×広島戦の前にはもれなくソフトバンク×西武を観戦。先発は帆足でしたよ……どんだけー。昨日も今日も延長引き分け。わっくんも帆足もその後ろ髪っつうか、頭髪を全体的にさっぱりできないものか。日常生活でもすでに邪魔になるだろう、とまるっと見当違いなことを思っています。ああ、でも好きさ。うっこり西武をまた好きになりかけていて(16年ぶり)あやうく「NO LIMIT」ってカテゴリを作ろうかと思ったほどだ。そう、片岡より中島がかわいいと気付いて、1.2.3番の並びはなかなか良いなどとため息をつくほどで、投手に至っては前出のふたりに加えて岸くんも好きだ、けれどそんなことはどうでも良い。そんな理由では西武をまた好きになりかけない。あのチームにはゆすぶられそうなほど好みの顔の選手がいる。



最近自分の好みが、自分が思っているものと違うことに気が付いた。今までなんかこうぼんやりとした顔つき*1が好きなタイプなんだと思っていた。結構細かかった(…)でも具体的に述べよ、と言われても説明が出来そうにない。なので、具体例を挙げようと思う。



山瀬功治梅津智弘赤田将吾。あとは我が家の坪倉由幸も好きだ。

*1:その最たる例が町田公二郎その人。