海に行くつもりじゃなかった

渡辺毅を見に東スタにいる予定だったのに、気が付いたら大磯にいました。


やっぱりどうにもこうにも低空飛行なもので、金曜日はルミちゃんを誘って渋谷でご飯。でーれー仕事で落ち込んじゃってて、もう「辞めちゃいたい」とか「消えちゃいたい」とか口に出ちゃってる状態までべっこりきてたんだけど、そんなことMGRはわかっちゃいないんだろうな。人間的に嫌われるって、ホントにどういうことなんだろ。あたしってそんなにダメな(使えないとかバカだとかそういう意味も含めて)なのかなぁ?
「何も言う気がおきない」ってそこまで言われるほど、重要なことではないと思ったけど、それは人間の価値観だし、確かに社会人として自覚が足りないと言われればそれまでなんだけど、「別々」って書くところと「べつべつ」って書いたくらいで……ねえ?
もう人間的に嫌われてるから諦めるしかないか。働かざるもの食うべからず。


ほんで、ルミちゃんがそんなあたしにまたおもしろそうな話を提供してくださいまして。みどりちゃんの代打だったんだけど、急遽海に行くことが決まってしまいました。「おい、どこがオチてんだよ」といわれたらそれまでなんですが、そういうときこそ浮上のきっかけが欲しくて参戦決定。無論妻付き(ナポレオンズは2人で1組)(普通)
ちなみにご飯の前にはお給料日だったので、いろいろ散財しちゃった。
キャミソールとかノースリーブとか買うのはいいけど、ホントにいつ着るのよ?(重ね着すればいいんだけども)女の子って買い物好きなんだよな〜とつくづく思ったね。渋谷にはいろんな店があるので、ちょっといいかも。ひとりじゃ行かないかな〜でも仕事帰りに頑張ることも出来るな〜って感じかな。


あー、あたしは友だちがいるおかげで生きていけてる。
アイコちゃんもバカさんも気にかけてくれてありがとうね。嬉しい。


というわけで、海です。
海を見ることはまぁあっても(電車の中とか)中に入るなんて、小学生のとき以来だと思われ。最初は水際でちょっと足でも濡らして終わらせようかと思ったんだけど、最終的には溺れるところまで楽しませて頂きました。
あのね、泳ぐこと自体が10年ぶりくらいなわけですよ。で、この年にもなれば若干の化粧も施しているわけです。いくらなんでも顔をつけて泳ぐとかって無理じゃん。アトピーのこともあるわけだし。
でも後半になってどうしても岩から飛び込みたくなって、周囲にサポートされながらそこに辿り着こうとしたんだけど、軽く2回ほど溺れてみました。両脇を男子2名にがっつり支えられて、事なきを得ましたが「やっぱり走馬灯ってあるんだな」と思いました。なんか自分が志村けんみたいでした。
って言うか、そういいポジションってゆうちゃんじゃん?
あいつ、海来て飯食ってただ寝てたんだよ!(オイ)しかもすげーロリロリな水着(MILKで10年前に購入したものらしい)で。これがめっさかわいいの! 最高だった!
まぁそれなりに海は満喫しました。ヒトもそんなに多くなかったし。
帰りには鶴川あたりのおいしいラーメン屋さんでご飯を食べて、わがままいっておうちまで送ってもらいました。みんないいヒトたちばっかりだなぁ。そんなヒトたちのためなら、笑われてもいいかって気に……ならないよ! 笑わせるのと笑われるのは似て非なるもの!
つか、初対面の男子に真剣に恋愛相談とかするのはやめ。


新日本プロレス最強バトル列伝」というお菓子付DVDが全種類欲しくてたまりません。1つは買ってはみたものの、いきなりシークレットって……あたしは「平成ニューウエーブ台頭」の蝶野VS武藤が見たいだけなのに……。いいよ、カール・ゴッチは……。