スローライフは墓場までとっておけ

いよいよ10月に入り無職も3日目でございます。
まぁなんといいますか、のんびりもしていられないというのが現状なので(なにしろあたしは大黒柱)午後に面接受けてきます。その前に美容院に行こうと思ったのだけれど、今朝方ママから「エクステ取っちゃうの〜? 勿体ない〜」と言われて思案中。自分の中ではエクステ取ってもらって、髪の毛をセットしてもらってからいざ出陣!という目論見だったのだけれども。どうしよっかなー。


それにしても部屋が絶望的に汚い。物盗りに入られたみたいだ。
片付けなくちゃいけないのに、その意欲さえ失わせる最大級の混乱っぷり。
ああ、中途半端な衣替えなんかしなきゃよかった……。
しかし、しかしだ。やらなくてはならないことというのはある。先延ばしにしたっていいことないぞ! よーし、帰宅したらちょっとづつはじめようじゃないか。えいやーっとね。


いろいろ書き残しておきたいことはあるんです。
打倒!オレンジデイズのこととか、メゾン・ド・ヒミコを見に行ったこととか、契約最終日のこととか、携帯を機種変更したことととか、どうも右手首が腱鞘炎っぽいこととか、コン部があったんだよってこととか、どうでもいい話題はいっぱいあります。ただ、いかんせん仕事が決まっていないという不安定さが気を滅入らすわけだ。自分で望んだ退職なので、それについての後悔はないが、また他人から選別されるというのが嫌だねぇ。あたしのことなんか知らないくせに(でもよく知ってたら雇われないだろうな)せいぜいいい猫をかぶってきます。


気が付けば禁煙1ヶ月。
煙草がなくても過せる生活ってなんて素晴らしいんだろう。