冷やしラーメンにはチャーシューが2枚!

交流戦に行ってきました!(携帯日記参照)
先日はまんまと雨で中止となり、なんとも悔しい気持ちでいっぱいになっていたわけですが、予備日に予定がない!というわけでリベンジマッチ。今季初観戦となりました。勿論カードは東京ヤクルト×北海道日本ハム。やっぱりいいね神宮は。他所様のホームだけれど、大好きじゃよー……。同行は新庄が見ておきたいというバカさんです。


仕事は定時で上がれるので、早めの時間に球場入り。
なんだか知らないけどやたらハムファンが多くて、SHINJO効果なのか?と思いました。広島戦と同じくらいには入ってたわね!(強がりではありません)(東京にはマゾっ気たっぷりな鯉キチが大勢いるのです)
うす曇の空の下でぼんやりとグラウンドを眺めていたら、なんか「癒されてるかも〜」と思いました。あたしはやっぱり野球も好きで、しかも腹の痛まないカードとくれば、そりゃあ楽しいよね。こころも踊るよね。
試合はセギノールの逆転ホムーランで北海道の勝ち。個人的にはどばぴょんとか明石家サンタでお馴染みの木田とかが見れて楽しかったです。ヤクルトのピッチャーはかわいい子が揃ってると思いました。
坪井の応援歌が「トウシバー! ハンシンー!」に聞こえたので、思わずアイコちゃんにメイル。したらすぐさま着信があり、どうやら阪神時代からのものとのこと。いや〜他のチームの応援歌っておもしろいな。あ、どばぴょんのは今日はりきって歌いました(レフトスタンドなのに……)


帰りはサブグラウンドにあるフットサルコートを覗きに行くつもりだったのに、結局真剣にマウンドに上がって高津のピッチングフォームを練習してました。だいぶ上手くなったと思います。野球、出来たら楽しいだろうなー。
来月には広島が神宮にやってきます。