痛みを伴わない孤独はない。

新潟がんばれ。
(今月をもってこいでみさんの「新潟がんばれ」終了)


いよいよ明日、羽田空港第2旅客ターミナルが開業しますね。
最終便が飛び立ったら、ANAは全ての航空機を第2に移動させるそうです(長瀬さん情報)考えてみればすごい話だよね、そんな簡単にこっちからあっちに「はい、」って動かせるもんじゃないものね。
そしてついに羽EXもオープンです。
THMは拍子抜けするくらい緊張感がありませんでしたが(唯一コミュニケーションチームだけが賑々しかった)問い合わせを受けるたびに、ぼんやりと「いよいよだなぁ」なんて思ったりなんかして。これから増えるであろう予約とクレーム(…)に心構えをしておかなければ。あ、あれどうすんのかなぁ……周辺地図とか。新しいパンフだって出来てるの知ってるのに、こっちに回ってこないぞ!


島田さんは何も言わずに(本当に。挨拶もせずに!)辞めてしまいました。マイケルも明日からCAPです。で、あたしはどうなるのかね? 残業中に赤川さんがわざわざ席まで来て「セールスに来るのって、希望? それとも冗談?」と訊きにきたので「うーん……打診?」と答えておきました。そんな赤川さんは先週里帰りをしていて(広島出身)流川のコンストで永川くんに会ったそうです(…)樽募金もあたしの分までしてきてくれて嬉しい。
異動の話は鬼からくるはずなんだけど、今日は軽く行方不明(…)
でも誰も何もいわずに仕事をしている不思議な職場。遅刻なんて毎日だし、失踪とかってめづらしくないのかしら? あたしは加藤さんですっかり失踪慣れしてるけどね(やな感じだな)安藤さんが帰るときに「隣のヒト、大変みたいですねぇ」と上司なのにはっきり他人事のように話をしたら「なんか永吉みたいだな」と言われて、ふたりで苦笑い。実際は出勤途中に具合が悪くなって、病院直行したみたいなんだけどね。17時過ぎに「NR」のマグネットが行動表に貼られてて、山口さんと「きてもいないのにノーリターンってなによ」と毒吐き。
ま、いなくていいんだけど!


ホントにびっくりするくらい忙しいんです。
ここ数週間のパターンとしては、水曜あたりから落ち着く感じなんだけど、羽EXのこともあるし、今週はそうはいかないかも。久しぶりに20時過ぎまで残業したらさすがにぐったり。休憩もロクに取れなかったし(マジで勘弁してくれ、上野L……)CFツアーは2件も当たるし。予約の人間のみんながみんなひとりでお祭り騒ぎしてる感じ。ツラー……。稼ぎが増えるのは結構なことですが。今日なんかパパに3万も貸しちゃったし。次の給料日まで、あたしの財政難は早くも始まりました(がっくりさん)


本日の反省。
眠剤を飲んだら、メイルと日報は禁止。
(昨日もとんでもないメイルを送ってて、起きてから血の気が引いた)