難攻不落の要塞

21日は埼玉スタジアム浦和レッズさんと対戦。
ご存知の通り2−1というスコアでいいやっと勝ちました。賞金をつぎ込んで川島くんを獲ったのは正解だと思います。本当に何度助けられたことか! 1失点は周平さんのクリアミスですから気にしなくていいですよ。みんなもう足が攣るまで走ってさぁ、凄く頑張ったなと思うよ……。あんなに狭いとこに押しやられたサポーターもさ、最後まで本当に頑張った。なんで埼スタアウェイゴール裏って毎年狭くなってるの? 他サポさんも大変よねー。
それにしてもロスタイムにはアバンテを踊る手の動きがわからなくなるほどで、なんなら指先とか冷たくなっちゃって、軽くえづいたりしてたわけですけども、笛の音が聞こえた瞬間のことをこれからも忘れないでいようと思います。ひとつずつ乗り越えていけばいい。
ここだけの話ですが、試合前のアップでまささんからお手振りがあったときがいちばんときめきました。