不安も不満も期待も欲望も感じたくはない

たぶんにこれは「苛立って」いるのでしょう。
2日ぶりに働きにいったら、いやー苛々させられることばかりで。自分が取るに足らない人間だということは重々承知しておりますけど、それでも血が通った人間なので「勝手なことを言うな」の一言くらい口に出してみたかったりするわけです。昼休みに「あたしゃねぇ、××(会社名はさすがに伏せる)を相手取るよぉ〜」とさんざんっぱらぼやいていたのはあたしです(…)相手取るよぉ〜。


疲れてるんでしょうね、まだまだ。
気持ちがね。


そんなわけで来週から6月に入ることをすっかり忘れておりました。
夏季抽選があるじゃないか、営業時間が延びるじゃないか、そんなこと全然考えていなかったよ! 正直あんまりヒトと顔を合わせたくない気分だから、遅番にして、あげく週末働いたりしようかな……。それもあんまり変わらないか。
なにかが不満なんだけど、なにをすれば満たされるのかがわからない。
今日もまぁ朝の1時間が地獄のような電話の鳴りっぷりで、隣の高橋さんが午後出だったのをいいことに、机を思う存分はみ出して応対。しかし、この苛立ちは電話と通して確実にお客さんに伝わってるね。こればっかり反省。猛反省。我々はねぇプロなんだからねぇ、そういうんじゃいけないんだよ。
明日は心を入れ替えて頑張ろう。お客様は神様だからね。


baseの携帯サイト、今回更新された待ち受けにおもしろいのが1枚。


もう今日は髪の毛を乾かしたら寝てしまいましょう。
やっぱりねぇ、こういうときは寝てしまうに限ると思うんだよ。実際肩が重かったり、おなかの調子が悪かったり、機嫌だけじゃなくてそれなりに体調も悪いんだ。
本当は心温まるプランのネタでも見てから寝たいところですが(それってどのネタ?)探すのが面倒なので取りやめ。あれやこれを眺めるにとどめます。あー、いつ頃プランを見に行けるんだろう。ルミネにも来ないしさー。
神様〜!(…)