「東京にもまだ人情が残ってるよ!」

(そない力強く言わんでも……)


おはようございます。
昨晩は久しぶりに夜更かしをし、パソコンを開ける気力などありませんでした。今週は毎日23時には寝ていたので、日付が変わるともう睡魔との闘いです。でもタモクラが空耳アワードだったので、なんとしてでも見なくてはならなかったのです。いや〜、おもしろかった。


そんなわけで、昨日は朝からちょっといい感じ。
団体専用回線というのがあるのですが、そこは業務回線も兼ねていて現地だとか高井戸から電話がかかってきます。んで、朝1番に出た専用回線が樋口さん@蓼科からで、かなりしやわせな気分にさせていただきました。だってもうかわいいんだもーん……。お互いに「おはようございます」を3回くらい繰り返して笑えました。そのあと何回かかかってきて、山路さんも応対したんだけど「樋口さんが『さっき女優が言ってたんだけど』って言ってたよ」と言われてて、もう覚悟を決めるしかないのかと思いました。よし、女優と呼ばれても恥ずかしがらないぞ!(なんだその覚悟は)
そしてコピーを取りに総務に行ったら、中原さんに会っちゃった(イヒヒ)
もう移動して1ヶ月も経ってやっとだよー。いつもどこに隠れてるのさ! ちょっと元気なさそうだったけど、相変わらずのステキさで、小踊りしながら予約に戻ったら怪しまれました。あたしの小さなしやわせなんだから放っておいてっ! これが大塚まで通おうって思った決定打なんだから!(あ、なんか自分がかわいそうな子のように思えてきた……)
仕事と言うか、もう人間関係には疲れきってますが、この2つの出来事でなんとか乗り切れました。毎日同じ顔しか見ないことが苦痛。高井戸にいたって同じことかもしれないけど、人数が多いしそれなりに入れ替わるので、平気だったけど、大塚は厳しい〜。


定時より30分ほど早く上がって、7じ9じを見てきました。
ネタバラエティというわけで、2時間まるまるネタ組オンりー。なかなか笑わせてもらいましたよ。どこまでもプラン9が好きな自分にびっくりしつつ(でもシェイクダウンも好きだ)久馬くんの無造作ヘア?にくらくら。
あんましプランのネタって見ないじゃんか。うめだで見るのは本公演だから、ネタじゃなくわけで。素直に嬉しいんだよね〜(えへ)最初は漫才かと思いきや(センターマイクがあったので)結局は辻褄の合ったおもしろコントでございました。ホントにみんな器用だなぁ……ぎゃふったよ。
それにしてもルミネはいつから座席に座布団が?


さて、今晩はおしみちゃんを見てきます(だから池谷は?)