振り返らず 錆びた風は続くだろう

目がさめたときに「ついに見たかー……」と思いました。
なんつうか、未だに信じられないというのもあるし、馬鹿にしてさーという腹立たしい気持ちもあるし、とにかくひとことでは片付けられない感情が渦巻いたままだったので、夢の中で歌うチバちゃんをぼんやりと思い出しながら、ちょべっと泣きました。
それにしてもなんでキュウちゃんとコウジくんは冷えピタ貼ってたんだろ?


さて、短かった夏休みも終わり、本日より仕事に復帰致しました。
別に直接雇用といっても、契約社員とかそういう立派なもんではなく、所謂一つの「パートタイマー」になっただけです。古くからいたり、一緒に入ったOSさんと給与形態その他諸々が同じになったというわけです。
だから特にこれといった変化もなく。
強いていうなら、木曜日はシフトの提出日なので自分専用の用紙が貰えたり、タイムカードに拘束時間と休憩時間を記入するようになったくらいです。下っ端に変わりはありません(誤解のないようにいっておきますが、下っ端が嫌だというわけではありません)
そんな中、朝礼で異動に関する発表がありました。
会員チームには一般から秋山さんと椋本さんがやってきます。そしてボスがレジャサポに移ります。今日はお休みだったので、ボスと顔をあわせて働くのもあと2日くらいですね。素晴らしい! 最高だ!(あっ)そんなわけで、しばらくはIBCで頑張ります。で、やっぱり山路さんが森さんのチームに入ることになって、さとぅーはトップの下で団体担当になりました(結局去った派遣は出歯とにゃんこだけだった……)(なにそれ)
いやー、今回の異動は高木さんと森さんが勝ち組で、武田さんは明らかに貧乏くじをひいたね……。厳しいだろうなぁ。旭川に行く!なんてことを言い出さないだろうかと心配です。明日から出勤だから(夏期休暇中)慰めてあげよう。


そうなんだよ、武田さんが戻ってくるんだよ。
ちっとも森さんの気を引けなかったことを考えると、がっくりと肩を落とすばかりです(冗談だけど)実は昨日、仕事が終わった山路さんとお茶してたんだけど、打ち残しとかあって忙しいところを呼び出して、結局サラダとドリンクバーを奢って貰っちゃいました(てへ)0時近くまで話し込んじゃって、今日はかなり眠そうだったね。悪いことしたなぁ(反省の色ナシ)
ところで誕生日プレゼントにビール券っておかしくないですよね? よくやるよね?


さて、今日はどうしてもおなかがすいたので、こんにゃくを一袋食べてしまいました。味付けもずくと炒めてみたんですが、なかなか美味しかったです。最近、体重の減りが悪くなってきました。もう2キロくらい痩せても問題ないのですが。
鎖骨が……いまいち出ないんだよ……。