まぁこんなもんと笑い飛ばそう

あたしはA・D・Eタイプの人間なので、物事をデータ重視で考えることが出来ず、かつ共感するという能力に欠けています。だから仕事をする上で、そこに気をつけなくてはならないし、それは勿論仕事に限ったことではありません。不満はダサイ(by倉持)
あなたは自分のものさしで、相手のことまで測っていませんか? あなたにはあなたのものさしがあるように、相手にも相手のものさしがあります。そんなフツーのことを見落とすと、身動きが取れなくなりますよ。さっきまでのあたしがまさにそうでした。
つまりどういうことかといえば、あたしばっかりむかついてるのがアホらしくなってみた、というわけです。あたしのものさしで測れば「ありえへん!」ということでも、向こうのものさしでは「問題ナシ」ということだったのでしょう。事実、口を滑らせていないことだってあるわけで。そういう「話の選別」が全く出来ないというわけではないんだから、これはつまりお互いのものさしが、非常に個性的であるということでしょう。そういうことにしておきます。そうでもしなけりゃやってられません(本音)
ああなんて、計算高くなったことよ。今のあたしは、自分が望む方向に事を運ぶことだけを考えて行動を起こすことは出来ません。説得するのでは納得させるのです。きちんと代案も出すし、双方の希望がちょうどいいところで折り合うように、頭の中でものすごく考えるだけです。Aだけじゃないの、DもEもあるのだ。


1週間ぶりに岩崎さんと顔をあわせた水曜日ですが、月曜と火曜がちょべっと落ち着いていただけに、「ん?」となるくらいの忙しさでございました。電話も朝は多かったし、出力された案内書にもぎゃふんとなりました。無論もりもりと検票をして、料金が間違っているものは修正して再出力(または個別出力)をかけ、電話が収まってからはごんごん入力してきました。うるさいヒトがいるのでつい黙っていると、仕事がはかどります。ただ、精神衛生上は大変よろしくありません。だって少しでも楽しいほうがいいじゃんかさ。
明日は苗場へ研修に行くので(実際現地には1時間程度しかいないらしい)(…)そういったしがらみを全て忘れて楽しんできます。だってもう、メンバーも笑っちゃうくらい遊びに行くの?って感じなんだもん。だいたい引率が森さんの時点でプチ遠足みたいなもんでしょ。ちなみにおやつはオトナなので600円まで持ってきてOKです。バナナは主食です。
トップからもらったスケジュールには「昼食は行程上で引率者判断で対応」と書いてあって、とりあえづおいしいうどんすきのお店を教えてもらったので、そこに行ってもらうようにします。引率者判断? なんですか、それ。
戸谷田さん本当に気の毒だと思うけど(あげく北井先生もお休みです)頑張って頂きたい。だいたい出勤が3名ってどうなわけ? それでも研修にふたりも出しちゃって、社員がひとり休み? こうなったら打ち残しは島長がなんとかしてください! ホントにね!


さて、明日はいつもより30分も早く出社です。おやすみなさい。