笑えないのは雨のせいじゃないわ

蓼科に電話をしたら樋口さんが出て、安曇野に林さんご指名で電話をかけたので、結構機嫌のいい山田(仮)です。こんばんわ〜、現金なもので20時半まで残業しちゃいました〜。えへ。でも仕事に対するモチベーションがこんなもんで上がるなら安いもんじゃないか、あたしなんかさ。黙って働くよ?(嘘、やっぱり辛いもんは辛い)
今月って考えてみれば、お正月で休みがたくさんあって、あげく祝日もあったから労働日数及び時間が非常に少ないことにいいやっと気付いたので、今週は土曜日も働きます。でもフル出勤じゃなくて、11時くらいから夕方までの予定(アバウトだなぁ……)細かく稼がないとねー……金のかかる趣味があるので。
本気で辞めるなら、ある程度経済的に余裕を作っておきたいぞっと。さーて、宮田さんとあたし、どっちが辞めるのが早いかなー?(…)(宮田さんには負けないぜ!)


ペン習字の練習をする時間が取れません。


最近昼休憩に外に出るのが日課になってます。
銀行でお金を下ろしたり、auショップで携帯代を支払ったり、本屋でうろうろしたり、スタバでラテを買って帰ったり、いろいろ出来ていい感じ。ほうぼう歩くのも気分がいい。なんつうかね、閉塞感があるよ。ずっと社内にいれば気持ちも滅入る(それだけじゃないのは重々承知だけども)
外でご飯を食べるのはお金もかかるし、カロリー摂取過多になるのはわかりきっているので、お弁当を持っていって、その後出かけるのが望ましいね。ひとりの時間があたしには必要なのかな?(でも高井戸時代には感じたことなかったなぁ……)(通勤にかかる時間はひとりだったからかな?)
もっとあの街に何があるのか調べてみようと思います。探検発見僕の町。


さ、風呂に入って寝ますか。