でもベランダではかないあたしはいったい?

つ い に !
派遣会社と水野課長に「契約終了の時点で更新はしません」というお話をしてきました! 派遣会社の担当は「まぁ、よくここまで頑張ったわよね」的な反応で、次の仕事を探してくれるとも言ってくれました。水野課長は週に2回も派遣社員から「お話があります」なんて言われて(忙しいのに)面食らっていただろうと予想される上に、内容があまり喜ばしいことではないということで、ちょっと驚いていたかも。
辞めるのは9月末です。
前倒しめに話をしたのは、次に入ってくるヒトを決めるのに時間があったほうがいいだろうというあたしなりの仏心です。あと、状態が良くなるというのなら、退職願を撤回してもいいという図々しさ? 予約の現場にいるスタッフの今の心境を知って欲しかった。
中村さんの復帰はまた遅くなることがわかったし、隊長とはもうやっていけないので、このまま退職する可能性が高いです。横との人間関係は良かっただけに、とても残念。直属とだけがうまくいかなすぎた。


フラれてもなお、夜中に電話してた自分が怖い。
たまに理性とは逆方向に暴走している時があります。どこに行くんだろう、ってアタマの中では思うんだけど、行動が伴わない。怖いですね〜他人事みたいに話してますけど、これは相手の立場だったら気持ち悪くて仕方ないと思いますよ〜。
でももうこの件に関してはおしまい。
言葉は武器だから。口から発せられるものでも、指先から紡ぎだされる文字でも。
他人との付き合い方がここにきてわからなくなってきちゃいました。
自分、不器用ですから……。
慰められることは今回に限り大歓迎です。甘い言葉待ってます。


さあ、今日を頑張れば休みだ!